QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ハナイロ展 vol.6





今年も、名古屋市守山区のギャラリーカフェnunoさんで、「ハナイロ展」をさせていただきます。
ただいま準備の真っ最中(?)です。
地道に作品づくりをすすめています。


今のところ、石けんは6種類ご用意しました。

2017_0919あーちゃん0016
季節がら、カボチャのケーキに見えるかな?
レッドパームオイルの石けんに、今回はイタリア産オーガニック認定のハチミツを加えてみました。


ハナイロ展も6年目、
今年もよろしくお願いいたします。







ガラス展


6月のギャラリーカフェnunoさんは、「ガラスとお花の強化月間」(?)だそうで、



6/17までは、「初夏のガラス展」


IMG_20170607_0001.jpg
6/20~7/1は、「夏のお散歩」展、

フルクルはなんと!どちらにも参加させていただいています。


今週から開催の「初夏のガラス展」は、中川妙子さん&高山浩子さんにお声をかけていただき、今回初めてのコラボ展となりました。
アーティフィシャル・フラワーのアレンジを並べました。

6/20からの「夏のお散歩」展は、こちらは毎年ご一緒していただいています、岸川俊子さん&空西あかねさんとのコラボ展です。
こちらは、ドライフラワーと手づくり石けんを並べる予定です。

こうして作品を見ていただける機会をいただけてることに、感謝いたします!



あ、
6/10は、瀬戸末広商店街での「クロガネモチノキ」、
6/18は、岐阜柳ヶ瀬の「サンデービルヂング・マーケット」に出店です。

どちらもよろしくお願いいたします。




出店情報

旅の余韻は、ちょっとおいといて、


明日、4/29は三重県菰野町の「カルムの森」に出店します。
気合入れて積み込みました、お天気よろしくお願いします。(-人-)


5/3・4・5は、名古屋市熱田区「白鳥庭園 春浪漫」というイベントで、蜜蝋バームのワークショップをさせていただきます。
美しい日本庭園になっています。
連休の一日に、お越しくださいませ!


5/8~20までは、名古屋市守山区「ギャラリーカフェ nuno」さんで、

IMG_20170428_0001.jpg
「白いもの」展に参加しています。
白いリース、白い石けん、白い虫よけキャンドル…ご用意しています。


5/10(水)は、常滑市セラモール内「marketti」に出店します。


5/13(土)は、瀬戸市「ソコノモリ seto forest market」にお誘いいただきました。
記念すべき第一回。
国定公園内でのマーケットです。
のんびり一日中楽しめるロケーションです。


5/21(日)は、久しぶりに岐阜市「サンデー・ビルヂング・マーケット」に出店です。


あれ、もしかして、意外と忙しいかも…?
どこかでお会いできたら嬉しいです!





今週はピンクのお花で。






10日はmarketti

明日のお天気はどうだろう?
毎月10日は、常滑marketti の日です!


2017_0209あーちゃん0041
季節がらグリーンものが少なくて、
明日はこんなリースが作れるリースキットをご用意しました。
marketti の今月のテーマは「バレンタイン」で、友チョコ代わりに手づくりリースはどう?って、無理無理。


寒いのはいやー。




nunoさんの「クリスマス展」

今朝は、ギャラリーカフェnunoさんでモーニングをいただきつつ、「クリスマス展」を見てきました。
7人の作家さんが参加して、ボリュームたっぷりの展示でした。


フルクルもリースをいくつか、

2016_1115あーちゃん0056
今年はゴールドやラメなど、クリスマスっぽい素材を使っています、
オレンジ色ですけど。


自分へのプレゼントに、鈴木善美さんの陶器のフィギュアを買いました、目が合っちゃったもんだから。




プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking