QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

出店情報

旅の余韻は、ちょっとおいといて、


明日、4/29は三重県菰野町の「カルムの森」に出店します。
気合入れて積み込みました、お天気よろしくお願いします。(-人-)


5/3・4・5は、名古屋市熱田区「白鳥庭園 春浪漫」というイベントで、蜜蝋バームのワークショップをさせていただきます。
美しい日本庭園になっています。
連休の一日に、お越しくださいませ!


5/8~20までは、名古屋市守山区「ギャラリーカフェ nuno」さんで、

IMG_20170428_0001.jpg
「白いもの」展に参加しています。
白いリース、白い石けん、白い虫よけキャンドル…ご用意しています。


5/10(水)は、常滑市セラモール内「marketti」に出店します。


5/13(土)は、瀬戸市「ソコノモリ seto forest market」にお誘いいただきました。
記念すべき第一回。
国定公園内でのマーケットです。
のんびり一日中楽しめるロケーションです。


5/21(日)は、久しぶりに岐阜市「サンデー・ビルヂング・マーケット」に出店です。


あれ、もしかして、意外と忙しいかも…?
どこかでお会いできたら嬉しいです!





今週はピンクのお花で。






10日はmarketti

明日のお天気はどうだろう?
毎月10日は、常滑marketti の日です!


2017_0209あーちゃん0041
季節がらグリーンものが少なくて、
明日はこんなリースが作れるリースキットをご用意しました。
marketti の今月のテーマは「バレンタイン」で、友チョコ代わりに手づくりリースはどう?って、無理無理。


寒いのはいやー。




nunoさんの「クリスマス展」

今朝は、ギャラリーカフェnunoさんでモーニングをいただきつつ、「クリスマス展」を見てきました。
7人の作家さんが参加して、ボリュームたっぷりの展示でした。


フルクルもリースをいくつか、

2016_1115あーちゃん0056
今年はゴールドやラメなど、クリスマスっぽい素材を使っています、
オレンジ色ですけど。


自分へのプレゼントに、鈴木善美さんの陶器のフィギュアを買いました、目が合っちゃったもんだから。




クリスマスイベント続々




今日から、覚王山の.hitohira.さんで、「winter flower shop」始まりました。
フルクルもクリスマス仕様で参加しています。
「winter flower shop」なんて、いかにもフルクルのためのようなテーマ!

来週末にはリースのワークショップもさせていただきます。

IMG_20161117_0001 (3)
がっつり作り込むリースです。
手取り足取り面倒見ますので、どうぞご参加くださいませ!
まだまだ空きがございます…!


そして来週からは、

IMG_20161117_0001 (2)

守山区のギャラリーカフェnunoさんで、恒例の「クリスマス&冬支度展」が始まります。
クリスマスも冬支度も、どちらも参加させていただきます。
(今年もDMにフルクル画像を使ってくださいました!)

こちらもどうぞ、あたたかいコーヒーとともに、
ご覧になってくださいませ!





「日々のコト」展

覚王山の.hitohira.さんでの、明日から開催「日々のコト」展に参加しています。

素敵なチラシの素敵な文句、

「くるくるくるくる、、、、
毎日過ごすおうちなのだから楽しくないとね
好きなものに囲まれてないとね

日々過ごす家にまつわるものたち」


まさにそう、

私も花を扱って、石けん作って、
この夏、キャンドルに手を出したときにハッと気づいた、
毎日に寄り添うものが好きなんだな、ってね。
そんな話をしたときに、.hitohira.さんが深くうなづいてくれて、嬉しかったんです。


2016_0928あーちゃん0024

ドライフラワーを閉じ込めたアロマキャンドルも並んでいます。
キャンドルに火を灯すなんて、もしかしたら日常的じゃないって思う人も多いかも。
ふんわりとした灯りに、毎日毎晩、火を灯すのが楽しみなるはず。
(緊急用にもぜひご用意くださいませ!)


IMG_20160928_0001.jpg
ワークショップもあります!

「日々のコト」展は、明日から11/7まで、
よろしくお願いいたします!







プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking