QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

.hitohira.さんのセール




IMG_20170116_0001 (2)

覚王山の.hitohira.さんが、ウィンターセールをやっています!
今日は石けんの補充で伺いました。
いつもはセールをしないお店の、セールをしない作家さんの作品がお値打ちになっています!

私は、ウノダイサクくんのストールピンを即買いしました。
ウノくんのサンプル品なんて、貴重だわ!
小さな十字が、最近のウノくんにはないテイスト。(だと思う)
ストールピンだけど、暖かくなったら、シンプルなワンピースや軽やかなブラウスに、ピリッと効かせたいです。


2017_0116あーちゃん0004






カーキ

2015_1010あーちゃん0002


今日は、常滑、markettiに出店でした。
居心地のよい場所です。

で、いつもご一緒の、アンコーラさんに、ネイルの色を褒めていただきました!
「どこの?」って訊かれて、
「ダイソーですよ!」って。

この色、先週の「小さなクラフト展」で、やながせ倉庫管理人上田さんにも、「かわいい色だねー」って褒めていただいたんです。
出店内容と揃えてるんだね、さすがだね、って。

いえいえ、そこまで凝ってはいないですよー。
でもカーキ色の洋服を着ることは多いかな、
今年のトレンド色でもあるみたいですしね。

ダイソーの新ネイル、なかなか優秀だと思います。
手を使う仕事ですし、そもそもきれいな手をしていないし、ネイルはあまりしないんですけど、
それに濃い色は、剥げると目立ちますしね。

でもこのネイル、なかなかもちがいいですよ。
乾きも早いです。
薄づきなので、これで3度塗りしてますけど。

で、そこにマットなトップコートを塗っています。
マット・トップコート、いいですね。
個性的な色も、マットにすると馴染みがいいような。
マニキュアをせずに、トップコートだけで、すりガラスっぽい爪もオシャレですね。


2015_1010あーちゃん0004
もちろん1本¥108。





二代目

2013_1109あーちゃん0004


イージートーン二代目です。
楽天の優勝セールで買いました。
最初のが2012年3月に買ったので、1年半で、かかとに穴があくまで穿きつぶしました。
特にヒップアップはされてないと思います。

こっちの方が前のより不安定感があるので、スタイルアップも期待できる!…かも?…マジか!?





タイツ

2013_1031あーちゃん0001


GUに、うちの娘さんと買い物に行き、タイツを買いました。
最近はオシャレ熱も高まり、私にもダメ出しをする娘さんのオッケーが出たタイツです、
私が似合わなかったら、娘さんに譲るねということで。
黒地に油絵タッチのプリント柄です。

で、穿いてみたら、
「かっこいいー!えー?!かっこいいよぉー!貰おうと思ってたのに残念ー!」と褒めてくれました。
でもこれで授業参観には行っちゃいけないらしい。


娘さんは、買い物に行くときも、コーディネートするときも、私の意見を訊いてきます。
で、素直に納得してくれます。
私のセンスを信用してくれてるみたいで、娘ってかわいいですね。




メガネっこ

2013_0122あーちゃん0003


メガネを新調しました。
本当はこのメガネ、うちのちっちゃいちゃんに掛けてもらって、
「コラっ!山崎!ふざけてんじゃないっ!」と、学校の先生に怒られたら楽しいのに、と思ったんだけど、
本人がイヤだと言うので、私が欲しくなって買ってしまいました。

でも、細くて軽くて、ずれるし、掛け心地があんまり良くないので、ちょっと調整してもらわねば。




2013_0122あーちゃん0009
あ、あとコレ↑かわいくない?



プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking