QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

あぐりん村での講座について

長久手町にある、「あぐりん村」さんで石けん講座をさせていただいています。


*「はじめての手づくり石けん」

石けん作りは初めて・・という方のための講座です。
基本的なコールドプロセス製法の説明、Q&Aをお話ししながら、シンプルな石けんを作ります。
開催日時は、本ブログと毎月発行される「あぐりん村通信」でお知らせいたします。


*「こだわりの手づくり石けん」

「はじめての・・」講座を受講していただいたリピーターさん向けの講座です。
季節に合わせたレシピの石けんを制作していただきます。
苛性ソーダ量の計算方法、オイルの特性、オプション材料などのお話しをさせていただきます。
開催日時と内容は、本ブログと「あぐりん村通信」でご確認ください。
(基本の持ち物+計算機持参)



::::::::::::::::

場所:ながくて食と農の広場「あぐりん村」内、農業交流館
愛知郡長久手町前熊字下田134
tel:0561-64-2831


参加料:¥1,500(講習費・材料費込み)

持ち物:マスク、ゴム手袋、ゴーグル(またはメガネ)、500ml牛乳パック(内側がアルミコーティングされていないもの)、保温用バスタオルまたは毛布(汚れてもよいもの)、エプロン、持ち帰り袋、筆記用具
(リピーターさん向けの講座には、計算機もご持参ください)
(夏場には、肌を覆う長めの袖のものが好ましい)


90g程度の石けん2個分をお持ち帰りいただきます。




::::::::::::::::::

お問い合わせは、「メールフォーム」にてお気軽にどうぞ♪





プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking