QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

多肉植物入荷しました~。

多肉


今回は花の付いたものとか、珍し系のごつごつしたものとか、白いころころとしたサボテン系のものとか、変わったのが入ってますよ。
2号サイズで¥240です。
見飽きない面白さですっ。



旬楽膳さんへ行こう!

旬楽膳


旬楽膳さんでの作品展、始まりました~。
今日からmikkoさんの展示も加わって、にぎにぎしていい感じです~。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


穂の歌さんの教室も終わり、旬楽膳さんへの納品も終わり、日々の配達もこなしていき・・・ちょっと気が楽になってきましたが、
今度は5月8日のあぐりん村での手づくり市に向けて、15日の願蓮寺さんのクラフト展に向けて、
まだまだ突っ走り中!



このひと手間




竹林先生に教えてもらった、小技。
作品展のPOPです。
間に合うのか…俺。

出張教室にて

お教室


今日は東区へ出張教室に伺いました。
花器も材料も、すべてご自分で選んでいただくプリザのアレンジ教室でした。
仕入れたばかりのボックスに、こんな素敵な作品を~。
材料を選ぶときから、「森のように・・・」とイメージされていて、作り始めたときはいろいろと迷われていたようですが、
ハナイロが他の方にお声を掛けている間に、おひとりで仕上げられました。
最初に持っていたままのイメージを、最後まで貫かれたのは素晴らしいっっ。(途中で変わっちゃうことって、多々ありますよね・・・)
森っぽいイメージを、きれいにまとめていらっしゃいます。




ケーブルテレビに登場!

黒魔術


先日のあぐりん村での石けん講座の模様が、
本日から、ケーブルテレビのひまわりネットワークさんの、「weeklyながくて」という番組(?)で放送されるそうです。(1分半くらいって言ってました)
一日に何度も放送されるみたい・・・うち、ケーブルテレビ見えないんで・・・・、どなたか録画していただけませんか?
見るの怖いんですけど。





プロフィール

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking