QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

検診に行こう!4

マンモ
心霊写真じゃないよ


このネタが、こんなにシリーズ化するとは思わなかった・・・・。

今朝、保健センターでマンモグラフィーのレントゲンフィルムをもらってきました。
これを持って再検査に行けば、まぁ手間が省けるということで・・・。
なかなか目にすることもないと思うので、アップしようと思ったんだけど、ピントが合わなくて全然分かんないですね。

ピントが合っていたとしても、どういう風に見るのか分かんないです。




検診に行こう!3

今月受けた乳がん検診の結果が出ましたと、長久手町保健センターから電話がありました、なう。

わざわざお電話をいただいたということは・・・・、要精密検査、ということです。


はぁ・・・・、
みんな、この際ハナイロさんに優しくしておいてください。




アニキっ

ドア


ずいぶん前から、アトリエの入り口の扉が傷んできていて・・・何か虫に食べられてるみたいで木屑が落ちているし、アトリエを造ってくれた建築士さんに何度も見てもらっていたんですけど、
「このままにしておきましょう」とか「大したことないです」みたいなことを言われ続け、応急処置できたところ、遂に外と内が貫通しました・・・・。

建築士が(この際呼び捨てで)、穴をふさぎに行きます、と言ったきりいつになっても来ないし、信用ならんので、(穴をふさいで済む状態ではないのは明らか、および、この状態まで放置するのはプロの仕事ではない)
アニキに写メして、修理をお願いできないか頼んでみると・・・、

さっき、仕事終わってから見に来てくれましたっ、岐阜からっっ。

もう涙っっ、
まさにこれがプライスレスっっ、ですよっっっ。


アニキが想像してたより状態が酷くて、あれこれ悩みながらも、まずはやってみるか、ってことになりました。

「直すのは大変だから、このままにしておきましょう、っていう建築士もひどくない?」って言うと、
「確かに大変だけど、やりたくない、ってことじゃねぇのか~っ」って、がははーっ!って笑ってました。

やりたくないのか、出来ないのか知らないけど、だったら最初から「出来ません」って言ってもらわないと、こっちが困るんですけどね・・ここに住んでないからいいけど(よくないけど)、これが家だったら大変なことですよね、
あまりにも無責任です。


とにかく、アニキに感謝っ。
また借りを作ってしまったな、と思ってたら、「いつも郡上まで来てもらってるからな」って・・・。
泣けるっ、本当にありがとうっっ。

私はやっぱり、人の「思い」の中で生きてる。
数字に換算できない世界で生きている。
この心地よい世界で生きている。

本当にありがとう、
今日は昨日とは別の涙です。






差し入れ




家人の母上がプリンを差し入れてくれました。

うれしいっ。

お昼がまだなので、早速いただくとしようっ。





朝から…

仕入れの帰り道、家の前のガードレールに車をぶつけた、なう。

確認したけど、どこをぶつけたのか分からない。
…あ、もともとキズだらけだからですか?


みなさん、今日も1日安全運転で、いってらっしゃいっ。
プロフィール

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking