QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

一字抜けているだけで、意味が全く違ってしまうの例。




はい、飲まない方がいいと思います。

(少しは入っていると、思っていたのでしょうか)




本格始動(今さら)

ブリキの
高さ約20㎝、直径約11㎝、¥480なり。


来月から、
毎月20日~月末まで、アトリエをオープンいたしますっ。
10:00~15:00頃まで、
土曜日は定休となります。


折角アトリエまで来ていただいたのに閉まっていた、とか、
「今日開いてますか?」とお問い合わせいただいたのに、タイミング悪くすぐにお返事できなかった、とか、

今までたくさんご迷惑をお掛けしてしまっていて、その都度、何とかせねば・・・と考えていたのですが、
やっと来月から定期的にアトリエを開けることが出来そうです。
どうぞどうぞ、お気軽に遊びに来ていただけると嬉しいですっ。
オープン日時の変更などは、ブログに掲載していきますのでご確認ください。

早速・・・2月21日・22日は13:00~のオープンです。
ちょっとややこしいですが・・・すいません、よろしくお願いします。

もちろん、その他の日にちでもアトリエで作業しておりますし、今まで通り、お教室のご予約お花のご予約等は四六時中承っておりますので、何卒よろしくお願いいたしますっ。






「痕跡本のすすめ」

痕跡本
いまじん瀬戸店さんにはあと2冊、みんな!急げ急げ~っ
(撮影許可おりてます)


古書 五っ葉文庫店主、古沢和宏さんの初の単行本!「痕跡本のすすめ」!本日発売ですっっ。

世間さまがほっとかないよ、こんな面白い人をっっ!
ついに出たかっ、(遅いよっっ)ってくらいです。


古沢さん・・・みなさんに愛されてるな~、って、
本を手にして感じました。
実際古沢さん自身が愛の濃い人で、故に、多くの人に愛されるんだと・・・・、
愛を欲している人は、「愛」から一番遠い・・・、

ってか、
愛って何だよっっ。


大事に大事に読みたいけど、きっと一気に読んでしまうだろうな。


とにかく古沢さんには、声を大にしてっ、
おめでとうーーーっ
って言いたいっ。




高校生だった

今日は高校時代の友人と食事をしました♪
10年ぶりくらい?とにかく、会うのもものすごく久しぶりでした。

久しぶりすぎて・・・なんていうか、みんなどんな風に変わってるんだろうか・・自分はどんな風になってしまったんだろうか・・・って、ちょっと緊張してたんですよね。
顔も分かるかなぁ・・・って、それも心配で。

予約したお店に着くと、開店待ちの人たちが集まっていて、人探しでジロジロ見てしまうのも失礼なので、涼しい顔しながら、でも内心は・・みんな~どこにいるんだよ~って、ドキドキしてました。
そうしたら聞き覚えのある声が!
わぁわぁわぁ・・全然変わってないじゃんっ。
人って10年くらいじゃあんまり変わらないのか~。

喋るテンションも高校時代と変わってなくて、なんだ人って22~23年くらいじゃあんまり変わらないのか~、
っていうか、高校時代のキャラに引き戻されたんでしょうか。


なんていうか、みんな優しいんだよな~。
だからこっちも優しくなる・・・っていうか、高校生の私は今よりは優しかったのかもしれない・・それを思い出させてくれたのかもしれない。
ヘンな言い方だけど、ある程度大人になってから知り合った人には、やっぱりある程度カッコつけてるのかもしれない、プロテクターしてるっていうか。
計算してるっていうか、
だから思いっきり優しく出来ない、っていうか。

そういうこと、もう日常では分からなくなっている。


ほぼ年賀状だけの繋がりになっていたので、そんな私が、こんな風にまたみんなに会って食事して笑ってるなんて・・・なんだか、ウソみたいな、夢みたいな、そんな思いでした。
そんな風に思ってしまうほど、きっとカラカラになっていたんだと思います。

ということを、もう日常では分からないほどなのですね・・・。
分からなくなるくらい、ひとりで頑張っていたんですね・・、
えぇ、自分で言うのもなんですけど、ひとりで頑張ってきたんだと思います。



友達って、いいですね。
やっぱり、大事な大事な大事なものですね。








チョコだぁ

チョコヒツジ
もちろんハナイロさんのことなので、本物のチョコではございません。
ちょー楽しいっ、なんでもっと早くやらなかったんだっ。


春っぽいリース
イチゴにもチョコ、
日がな一日、こんなことをして過ごしています。






プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking