QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ヒマワリの人

2013_0629あーちゃん0019


今日を限りで、バイト先のイケメンTさんが異動になります…。
昨日は送別会のお店に花束を届けました。
幹事さんが、「山崎さんも一緒にどう?」と言ってくださったんですが、部署の違う者がひとりだけ参加してるのもおかしなことなのでご遠慮して…ついぞTさんと宴席を同じくすることが出来ませんでしたっ、無念ですっ。

以前Tさんが「ヒマワリが好き」と言っていたことを思い出しました。
オシャレなTさんと、ヒマワリの素朴さがなんだかイメージ出来なかったのですが、その言葉どおり、ヒマワリ2種とアスパラのみでシンプルに仕上げ、ラッピングもこげ茶を合わせてみました。


今日のバイト時に、Tさんが挨拶に来て下さって、「最初のときに酷いことを言ってすまなかったね…」と…。
あぁ…、そうです、初対面の時にちょっとキツイこと言われて、厳しい人だなぁ…と思ったのです。
でもそれはその時だけで、気さくに話しかけてくださって、なにかと「べっぴんさん」と言っていい気分にさせてくださいました。
あぁ…いいんです、もうそんな何年も前のこと…気にしててくださったんだなぁ…。
今日こそは私も、「バイトに来る楽しみがなくなります」とマジ告白。
「バンドの練習でまた来るからねー」と仰っていたので、またお会いできるのを…楽しみです。

その後、奥さまお手製のクッキーをいただいて、なにやら複雑な気分…。(別にいいんですけど!)





カラーセラピー

2013_0629あーちゃん0014
イタリアで挙式をした方の、名古屋での2次会用のブーケです。


昨夜は、高校時代からの友人の男子(現、おじさん)から、「彼女の誕生日なんだけど、どんな花がいいか分かんないから」と相談が来て、
そんな注文受けられるような精神状態じゃない!とか毒づきつつ、もちろん幸せを願って作りました。
そんなふうに頼ってもらえるようになったんだなぁ、なんか不思議な気分です。
今日は結婚式の二次会のお花一式のご依頼がありました、ハッピーなご注文が続きました。
昨夜の男子から、「いいことじゃないかー」と言われ、…そうですよね、ハッピーがなにより!


で、今日の午後は、アロマサロン「ひだまり」さんでの「ひだまりマーケット」に遊びに行ってきました。
mikkoちゃんや、まるろく堂さんや、スタイカさんも出店しているので、みなさんに一同に会えるしね。
そこでカラーセラピーなる出し物があって、セラピーも久しぶりに受けてみるかなぁ…せっかく来たんだし…という軽い気持ちで受けてみたら、

凄かった…号泣!!
花水木」さん、凄かったです…、お世話になりました。
心がざわついてイマイチ仕事に集中できなくて困ってる…と告白すると、
「あなたの仕事のその向こうには、あなたの愛を待ってる人がいるのよ、あなたの仕事を待ってる人がいるのよ」と…、
そうですね、私がなによりも忘れてはいけないことを、思い出させてもらいました。
私の仕事を届けなくては、ね。

いい一日でした、みなさん、ありがとう。






お好み焼き




今日は、高校時代からの友人と、アトリエでお好み焼きつつきながら飲んでます。 なう。




アジカン

ここ10日ほど、毎日のように誰かに会い、ものすごい文字数を話しています。
私は内心に溜めておくことが出来ず、吐露していかないとどーにかなってしまうのです…、人様に迷惑を掛ける日々です。
おかげで少し痩せました、顔つきも少し変わり、さらに美しくなりました。(当社比)

今日は恋人(女性)に会いに行きました、クリスマスデート以来の対面、
相変らず美しい人…前世で双子だったときがあるのではないか、と思うほど、あれやこれやが似ています、少ない言葉で伝わる相手、
今日も私の不幸話を、ゲラゲラと笑いながら楽しそうに聞いてくれました。

彼女に会いに行く道中、

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君繋ファイブエム」、を聞いて行きました。
もう10年前になりますね…、尋常じゃなく落ち込んでいた時に、家人が「これいいよ」とくれたCDです。
家人とは音楽の趣味が違うので、そういうことは滅多にないのですけど。

いまでも、悩みに悩んで考えに考えて、あとは立ち上がるだけ、というときになると聞きたくなります。
この勢いが眩しくて、今日も爆音で聴きました。
家人はよく分かっていますね、さすが、感謝です。


「未来の破片」
後藤くん、かっこいい、メガネ男子好き。この声が好き。






追記、
一昨日に見た夢、
二匹のヤモリが、虹色に色を変え、水玉模様になったり大きくなったり毛が生えたりしながら、窓から飛び立っていきました。
いい夢、そんなイメージ。
誰か夢占いできますか?






告白タイム

2013_0625あーちゃん0007
奥さま好みかな?


バイト先のイケメンTさんが異動になり、送別の花束を作らせてもらうことになりました。
ここは思いの丈を花束に込めて…っ!と思っていたら、
「きっとTさんはお花のこととか分からないと思うので、奥さんが喜びそうな花束でお願いします。」と言われてしまいました。


仰っている意味が分かりませんけど……?



今週末、もう一度Tさん送別会の花束を作る機会をいただいたので、そっちでは、おもっきし作るっ!






プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking