QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

パフェ


mikkoちゃんと、デニーズでパフェ二次会。
一次会はお好み焼きでした。

笑え笑え!

お顔見せに来てくださいね。

2013_0831あーちゃん0005


秋色のバレッタ、
奥はコサージュ、

のんびりと、ゆっくりと、作り始めました。


2013_0831あーちゃん0007
現在、アトリエにある石けんは、
「カレンデュラオイルの石けん」
「メンソールとゴートミルクの石けん」
「ウルトラマリンの石けん」

の3種です。
9/1.2.4.5 とアトリエ・オープンです。




初秋

2013_0830あーちゃん0003
小輪のトルコキキョウ、
ピンクというか茶系というか、微妙な色合い、


2013_0830あーちゃん0005
カクレミノ、
この枝の香りが好き、


2013_0830あーちゃん0010
ケイトウ、


2013_0830あーちゃん0020
トウガラシ、
ドライにしたら、悪魔の爪みたいになるのかな、


2013_0830あーちゃん0012
トルコキキョウとケイトウとカクレミノに、ピンクのバラを合わせて、
「清楚な看護婦さん」の送別の花束、

2013_0830あーちゃん0023
いつもの教会の花、

2013_0830あーちゃん0032
穂の歌さんでのレッスン、
今日は花束を練習しました。
ワレモコウで、グッと秋の花束の装い。




スクエア

2013_0829あーちゃん0002


今日の出張レッスン、「スクエア・リース」
…言葉として間違ってる、
リースは、輪、のことだし、
スクエア、じゃないし…言うなら、レクタングル、だし…

花材はこちらで決めてしまったので、みなさん同じ材料を使っているんですよ。
配置の違いで、雰囲気が違いますね。
レッスン経験の長い生徒さん達だったので、四角が初めてでも問題なかったようです。
作っている様子が楽しそうでした!
いい感じ







石けんとおやつ

今日は、あぐりん村での石けん講座でした。
次回は9/20の「ベビーソープ」です、リピーターさん用の講座になりますので、その前に「はじめての手づくり石けん」講座を受講してくださいね、
アトリエでも開催中です!

そして、今、878soapを仕込みました。
10/5の「小さなクラフト展」で販売します!

2013_0827あーちゃん0004
これは「猫せっけん」、来月末のtanecafeさんでお披露目です!


2013_0827あーちゃん0002
今日の午後は、ringoカフェさんのマクロビパフェをおやつに~。



明日は、名古屋市美術館でトリエンナーレのボランティアです。
夏休みも最終週、中学生のグループを見ると、なんだか嬉しくなります。
中学生は無料だよ、アートに触れよ!



プロフィール

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking