QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

秋色あじさい

2013_0930あーちゃん0010


アトリエに、秋色あじさいのドライフラワーがいっぱいです。


2013_0930あーちゃん0012
こっちは造花なんですよ。


10月は、ブリキの箱にドライのあじさいをアレンジする、「秋色アジサイ in the box」のレッスンを開催します。
40分程度のお気軽レッスンです。
ご都合のよい日時を、メールフォームからお知らせください。(openアトリエ以外の日時でもご予約いただけます)
追ってご返信いたします。
よろしくお願いいたします。






アトリエ・open!

HP更新しました。
今月の(いや、来月の!)openアトリエは、

9/30(月)
10/1(火)
10/6(日)~9(水)
10:00~15:00頃です。

10/1の午前中は、「ベビーソープ」の手づくり石けん講習をしています。
ご一緒に参加ご希望の方は、メールフォームよりご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします!




………………


昨日の阪神戦は、押し出しサヨナラ負け、ということで、こりゃ怒って帰って来るかなぁと思っていたら、
「いやー、盛り上がった!」と言って、なにやらご機嫌でした。
というわけで(?)、今日のデーゲームは私も連れて行かれます…阪神ユニフォーム、着せられるのかな?






バタバタバタ…

2013_0928あーちゃん0051
かわいいバラだなぁ。


朝からバタバタで、5時半起きの6時半出発で結婚式のお花の納品でした。
(実はちょっとしたエピソードがありまして…)教会のスタッフさんから、「さすが、プロだねー!」って言っていただきました。
はい、ハナイロの修業したお店はオーナーが破天荒で、私もずいぶん鍛えられましたから、逆に(?)トラブルには燃えますっ。
このバタバタが、なんだか懐かしい…。


2013_0928あーちゃん0067
送別のお花、
退職される方のキャラを存じているので、かなりイメージ通りに仕上がったと自負しておりますっ。



そうそう、結婚式の納品をして帰宅して、プロだ!と褒められた!と家人に話したら、
「おぉ!プロだ!プロだ!」とご機嫌で…今日は名古屋ドームに阪神戦なのでご機嫌なのだわ。






ワインレッドの雰囲気

2013_0926あーちゃん0011


ワインレッドのお誕生日お祝いの花束、というご注文でした。

ワインレッド…今の時期は出回る花が少なく、少々苦労しました。
ワインレッド…もちろん「色」のご指定ですが、その色の持つ「イメージ」を掘り下げてみました。
大人っぽくて、深みがあって、ちょっと色っぽくて、

選んだ花材は、
赤バラ、フューシャピンクのケイトウ、ベンケイソウ、カーネーション、ハイビスカス・ローゼル、ハラン、山葡萄、

2013_0926あーちゃん0010
ラッピングは、赤のワックスペーパーに、バロック模様の紫のペーパーに、こげ茶のセロファン。
こげ茶とベージュのリボン2色使い。

お客さまにも、雰囲気が伝わっているといいのですが…。





TOUKI。

土岐市の「ふれんち懐石 touki。」さんで、フルクルの作品をお取扱いいただいています。
HPでも素敵にご紹介していただいて、「花を持たないフラワーアーティスト」なんて、ドキドキしてしまいますっ。

touki。さんには、以前、母を連れてランチをいただきました。

2013_0621あーちゃん0003
日向夏とアイスプラントのサラダ+ミントソース、
お し ゃ れ !

2013_0621あーちゃん0011
トマトソースのリゾット、
〆はサッパリ!

お料理6品とデザート+お飲物が、しっかりコースのお料理で¥1,900!
抜群のコスト・パフォーマンスですっ。
土岐プレミアムアウトレットからも近いので、ドライブルートにオススメします。




2013_0925あーちゃん0004
今日もハロウィン・アレンジのレッスンでした。
オトナっぽいカラーのハロウィンです。




プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking