QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

タイツ

2013_1031あーちゃん0001


GUに、うちの娘さんと買い物に行き、タイツを買いました。
最近はオシャレ熱も高まり、私にもダメ出しをする娘さんのオッケーが出たタイツです、
私が似合わなかったら、娘さんに譲るねということで。
黒地に油絵タッチのプリント柄です。

で、穿いてみたら、
「かっこいいー!えー?!かっこいいよぉー!貰おうと思ってたのに残念ー!」と褒めてくれました。
でもこれで授業参観には行っちゃいけないらしい。


娘さんは、買い物に行くときも、コーディネートするときも、私の意見を訊いてきます。
で、素直に納得してくれます。
私のセンスを信用してくれてるみたいで、娘ってかわいいですね。




毎年恒例の、

2013_1028あーちゃん0013


今年は巻かなくていいかな、と思ってたけど、
やっぱり巻いてます、毛糸玉。




最終日




トリエンナーレ2013も、今日で閉幕です。
今日は 名古屋市美術館でボランティアをしています。

この美しい景色も、今日で見納め。
ぼんやりと物思いに耽るに、もってこいのポジションでした。

ありがとうありがとう!




ショーケース

2013_1026あーちゃん0008


ひるがのlachaiseのバイト代の代わりにもらってきたショーケースを、設置してみました。
いつもイベントの時に、マフィンを並べていたケースです。
フルクルでは中に石けんを並べて…ますます何屋か分かんない。



壇蜜ファン

あちゃちゅむのお洋服を着ているおばあちゃんになりたいです。

MOOK本の、あちゃちゅむの服を着た壇蜜さんのグラビアページを見て、うちの娘さんが「ぅわお」とか言ってるのがいいなぁ。

うちの娘は壇蜜ファン。(私も)




プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking