QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

失敗もあり

自作の料理をブログアップすると、「お料理上手ですね」とお褒めのお言葉をいただきますが、
おいしそうに出来たものしか掲載してませんので、当然っ。


新聞に載っていた、「麩ロランタン」という、
お麩に、蜂蜜とバターと生クリームとアーモンドを絡めて焼いたお菓子を作ってみたら、
目を離した隙に、真っ黒に焦げた。


2014_0430あーちゃん0002
こーゆーこともあります、当然っ!





西別院朝市

昨日は、大須の西別院朝市に出店していました。
昨日から始まったイベントです。


2014_0428あーちゃん0001
西別院のゆるキャラ、「ごんごんちゃん」


2014_0428あーちゃん0003
第一回目だからなのか、取材も来てました。
オープニングセレモニーもあって、午前中はスーツ姿の人も多数、
お坊さんも多数、みんな若い。(イケメン率、高し)


大人気の「東別院手づくり市」からのお客さまの流れを見込んだイベントだと思われますが、ちょっと読みがハズレたのか…。
毎月28日、10~14時開催です。
こっちにも来てね。




ハナイロ展 vol.3




明日から5/17まで、
名古屋市守山区のギャラリーカフェNUNOさんで、「ハナイロ展 vol.3」始まります!
3回目です、ありがとうございます!


2014_0426あーちゃん0005

2014_0426あーちゃん0006

ただいま5種類の石けんも並んでいます。
多肉植物の寄せ植えや、アートフラワーのアレンジとか、
どうぞご覧くださいませ!




おしかけ




「ご飯作りたくないから、何か食べさせて。」
と友人にワガママ言ってやった。

ごちそうさま。
岐阜県瑞穂市にて。



イロイロ

最近、お花の画像を載せてませんね。
花屋なのに。


2014_0414あーちゃん0014
送別のお花、「鮮やかに」というご注文でした。
赤いラナンキュラスをチラ見せ。


2014_0422あーちゃん0019
高級エステサロンのオープンお祝い。
これはアートフラワーです。
「昭和初期の洋館をイメージしたインテリア」とのこと。
牡丹とグロリオサと、オンシジュームとデルフィニウムと、個性派グリーン。
お花も和洋折衷っぽく。


2014_0422あーちゃん0007
先の日曜日はイースターでした。
イースターのお花は、白ユリと決まっています。
それも、カサブランカのようなオリエンタルユリではなくて、鉄砲百合が正統派、だそうです
今年はちゃんと鉄砲百合。
私も大好きな花です。




プロフィール

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking