QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ビオラ

2014_1031あーちゃん0026
アケビの蔓を大胆に。


明日は結婚式の装花があります。
教会聖堂内は、白+グリーンで飾ります。
受付のお花には、紫の小さなビオラを添えました。

2014_1031あーちゃん0030

このビオラ、かわいいでしょう。
アトリエでご購入いただけますよ


最近、夜中に目が覚めてそこから眠れなくなってしまいます、今朝は2:30に目が覚めてしまって。(老化現象!)
でも仕入れで4時起きだったから、もうそのまま起きてた。



変更!

明日10/28(水)と11/3(月)は、アトリエをお休みさせていただきます。
急な変更でごめんなさい。


11月末に、ギャラリーカフェnunoさんでの「クリスマス展」に参加させていただく準備で、
定番石けん「カモミールミルクティ」を仕込みました。
その材料で、カモミールを浸けたオリーブオイルが余ったので、
11/4・5にその浸出油を使った、「ハンドクリームをつくろうの会」をやりましょう。
ハンドクリームと銘打っておりますが、ひじ膝かかとにも、カサカサほっぺにもお使いいただけます。
カモミールとローズゼラニウムの女子力が上がる!香りです。
私もボディクリームとして使っています。
たっぷり75mlお持ち帰りで¥1,500です。
だいたい1時間くらいです。
11/4または11/5のお好きな時間で、「何時頃行きまーす」とメッセージいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします





おすそわけ

2014_1028あーちゃん0013
掘りたて 土付き


隣の畑のおじさんに、さつまいもをいただきました。
目の前で掘ってくれたごろんごろんと立派なお芋です。

焼き芋?大学芋?鬼饅頭?スイートポテト?

2014_1028あーちゃん0015
とりあえず、さっそく、いも天
これ食べてバイト行って来よう。
うちの娘さんも大好物だから、帰ってきたら喜ぶぞー


昨日は、ワークショップ帰りのHarpさんが、アトリエに寄ってくださいました。
「おやつに出されたお菓子をハナイロさんと食べようと思って、2つもらってきたよ」って言って。
ふふふ、うれしいなぁ。
心の栄養になるなぁ。


畑のおじさんとも、「今日は寒いですねー」なんて言ってね、
「明日の朝はもっと寒くなるみたいですよ」って言ったら、
「そうなの?雪が降るかもね」って言ってた。
たのしい。


みなさんもお風邪ひかないように。




こんな日

2014_1026あーちゃん0008


昨日は、瀬戸市のtalo-Kさんの「にねんさい」で、小川惠美子さんのバッグを買う。
いつお会いしても、惠美子さんは優しくお迎えしてくださる、ゆるりと、うれしいな。
惠美子さんのカレンダーを購入した方へのプレゼントとして制作したものらしいです、
だからあまり重いものは入れない方がいいらしくて、紙袋感覚で使ってね、って。
A4サイズが入る大きさ、
手前の蛍光ピンクのは、うちの娘さんが使うことに、
ここからA4のプリントが出てきたらかっこいい。


2014_1026あーちゃん0004
帰ってパンを焼く、
ナッツがいっぱいの生地に、シナモンシュガーを巻いてみた。

2014_1026あーちゃん0011
焼けたよ。
もっとシナモン入れてもよかったな。
次はね。





アトリエopen!

明日、10/27(月)~31(金)と、11/3・4・5を、アトリエopen!させていただきます。
お散歩にも気持ちのよい季節です、遊びにいらしてくださいませ。
急な変更もあり得ますので、直前ブログにてご確認をお願いいたします、相変らずの勝手ぶりで申し訳ないですっ。


2014_1025あーちゃん0001
ドライフラワーのブーケ、
このままプレゼントもよし、自分用もよし、リース材料としてもよし。



プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking