QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

あさごはん

2015_0528あーちゃん0013


明日の朝ごはん用に、パンを焼きました。
手前は、チーズとブラックオリーブ、
奥の丸パンは、ドライイチジクと、ヒマワリの種とかぼちゃの種と、ドライクランベリーとブルーベリー入りで、ずっしり重い。

待ちきれなくて、一切れずつ食べました。
焼き立てパンの、至福。




赤い花

2015_0526あーちゃん0011


お誕生日お祝いに、赤を少し使って渋めの花束、とのリクエストをいただきました。
小ぶりでも印象的なものを、とのこと。

赤、って、難しい色ですよね。

赤いケイトウ+洋菊(ココア)+キャロットフラワー+スモークツリー+利休草、です。
個性的な花材の競演です!


2015_0526あーちゃん0012
ラッピングは、バロック調のペーパーに、山吹色のリボン。
これもまた、ギリギリのセンス、だったかなぁ…。
はじめましてのお客さまだったので、こちらも余計にドキドキ…、

またゆっくり、遊びにいらしてくださいませ!




チーズケーキ




今日も、モリス・マーケットに出店してます。
2days、ちょっと曇りのお天気です。
お昼前ですが、カフェ百時さんのチーズケーキをいただきます。

モリス・マーケット




今日は、東海市荒尾の老舗家具屋さんでの、モリス・マーケットに出店です。
すごしやすい曇り空で、お客さまも賑わってるー。
ディスプレイも上手くできたー。

開花

昨年の11月にご紹介した、「ベゴニア・ベノサ」に花が咲きました。


2015_0514あーちゃん0005
木立ベゴニア、
あまり見かけない植物だと思いますが。
あまり見かけない、ということは、育てにくい、という意味でもあるんですよね。
育てにくいから見かけない、ってね。

だから、コレも心配してたんですが、
アトリエの南向きの窓辺で、難なく冬越しして、順調に花を咲かせました。
それほど難しい植物ではなかったですね。
まぁ何でもないベゴニアの花ですが、咲くとやっぱり嬉しいものですね。




プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking