QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

nunoさんの「クリスマス展」

今朝は、ギャラリーカフェnunoさんでモーニングをいただきつつ、「クリスマス展」を見てきました。
7人の作家さんが参加して、ボリュームたっぷりの展示でした。


フルクルもリースをいくつか、

2016_1115あーちゃん0056
今年はゴールドやラメなど、クリスマスっぽい素材を使っています、
オレンジ色ですけど。


自分へのプレゼントに、鈴木善美さんの陶器のフィギュアを買いました、目が合っちゃったもんだから。




家事

今日は午前中にクリスマス・レッスンがあり、
午後からは、いままでなかなか出来なかった家のコマゴマを、一気にやってみました。


教会のバザーで買ったスカートをリフォームして、
サイズの小さかったフェイクファーのコートの袖を取って、ベストにして、
シフォンケーキを焼いて、

2016_1123あーちゃん0050
凄く膨らんだけど焦げた

石けんを仕込んで、
今はストーブの上で、豚の角煮をことこと煮ています。


やりたくても時間が取れなかったことを済ませて、
あーすっきりした。
充実!





もうお正月準備…。

はやお正月飾りのご案内とは…。


nunoさんお正月ws

12/17(土)14:30~16:00
ギャラリーカフェnunoさんで、久々のワークショップです。
和紙のような風合いのしめ縄とメインのダリアは、お好きなお色を選んでいただけます。
参加費は¥2,500(コーヒーor紅茶つき)です。

お問い合わせ&ご予約は、右のメールフォームからどうぞ!


明日はnunoさんのクリスマス展の納品です。
今回の石けんは、

2016_1118あーちゃん0015

7種類!シンプルでかわいいです。
お試しサイズなのでご自宅用にも、
いくつか組み合わせてプレゼント用にも、
ぜひお手に取ってくださいませ!









クリスマスイベント続々




今日から、覚王山の.hitohira.さんで、「winter flower shop」始まりました。
フルクルもクリスマス仕様で参加しています。
「winter flower shop」なんて、いかにもフルクルのためのようなテーマ!

来週末にはリースのワークショップもさせていただきます。

IMG_20161117_0001 (3)
がっつり作り込むリースです。
手取り足取り面倒見ますので、どうぞご参加くださいませ!
まだまだ空きがございます…!


そして来週からは、

IMG_20161117_0001 (2)

守山区のギャラリーカフェnunoさんで、恒例の「クリスマス&冬支度展」が始まります。
クリスマスも冬支度も、どちらも参加させていただきます。
(今年もDMにフルクル画像を使ってくださいました!)

こちらもどうぞ、あたたかいコーヒーとともに、
ご覧になってくださいませ!





お休み



今週は、アトリエopen!の予定でしたが、
体調がすこぶる良くないのと、クリスマス・お正月関連の企画展準備がまったく進んでいないのとで、
お休みさせていただくことにしました。
来週はちゃんとopen!出来るように頑張ります。

ごめんなさい



プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking