QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

芸文ボランティア、ラスト!

ローレン・ベルコヴィッツ


今日は、芸文センターでのボランティアの最終日でした。
三沢厚彦さん+豊嶋秀樹さんの会場での業務が多かったので(今日もでした)、動物の一体一体に「ありがとう~」と挨拶をして、
そろそろ控え室に戻るかな、と思って、ふと・・・実家の母上の背中が・・・・!

芸文センターに着いたらちょうどガイドツアーが始まるところだったので、ツアーに参加して一巡して、もう一度回っているところだ、と言います、
それはナイスですね!(自信のない方は)ガイドツアーで説明を聞いてから見ると、より楽しめると思います。
11:00~と14:00~と・・あとは何時だったっけな・・・(インフォメーションでご確認ください)、ガイドボランティアによる40分ほどのツアーがあります。

ハナイロはその後、11Fの展望回廊に展示されている渡辺英司さん(長者町のスターネットジャパンビルの、あのチョウチョの人)の作品と(ここ、見逃さぬよう~)、
12FのアートスペースGとH、B2FのアートスペースXへ行く予定にしていたので、母上と一緒に見に行きました。
母上は写真を趣味としているので、写真の作品を前にあれこれ話したりして。


今日の一枚は、アートスペースHのローレン・ベルコヴィッツさんの作品。
お豆やお米やお茶やお麩で出来ています。
こうして見ると波打っているように見えますが、実際はフラットな作品です。
食べ物って素晴らしい!美しく、エネルギーのある作品でした。


母上から「今夜は寒くなるらしいよ」と聞きながら外へ出ると、急に空気がひんやりと・・・本当に寒くなりましたね。
みなさま、今夜は温かくして休みましょう。
こっちでも、風がびゅーびゅーいってます。

そういえば、強風のため松井紫朗さんのグリーンのバルーンに穴が開き、シワシワになり、ついには片付けてしまいました・・・。
直るのかな・・・・?
楽しみにしていた方もいらっしゃるから、心配だ・・・。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking