QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

クリスマスツリー

me too!


昨日今日と同じような画像ですが、

昨日はうちのちっちゃいちゃんの習い事の発表会がありまして、
お世話になっている先生方への、お礼のお花を作らせていただきました。
「お礼のお花」というと、いつもは花束だったり生花のアレンジだったりでしたが、他のご父兄の方々に「オススメでおまかせ」と言っていただいたので、今マイブーム(死語っ)のツリーを作らせていただきました。

昨日のものはゴールドベースで、
今日のものはシルバーベースになっております。


本当にコレを作ってる時って、楽しいんですよね~。
好きなように積み上げていってるだけなので、レクチャーするのは難しいんですが・・・今月のキプチェさんでのお教室(上級者編)は、やっぱりコレにしますわ。




で、もうひとつリース教室のご案内です。
11月29日(月)名古屋市東区白壁の、名古屋聖公会「聖マルコ教会」会館2Fにて、
「白いリース」(Sサイズ)の出張教室をします。
10:00~11:30、¥2,300です。

お申し込みはメールにて、
どうぞよろしくお願いいたします。





⇒comment

Secret

来週に~

のぶちゃん、こんばんわ。
ずいぶん寒くなりました。

フラワーアレンジメントって、「脳にいい!」ってたけしさんの番組だったかさんまちゃんの番組だったかで言ってましたよ。
出来上がりの姿を三次元で想像して、どうすれば想像通りにできるか考えて、立体にするために手を動かす、というのがいいんだそうです。
なるほどなぁ~と思いました♪

特にこういう作品は、作りたいものに合わせた材料を選んで、制作順を考えて作っていきます。
頭も使うし、作品を作り上げるためのスキルも高めなくちゃ出来ません。

いままでキプチェのみなさんは、その手の練習をずーっと続けてきましたよね♪

さぁ!来週を楽しみにしておりますよ♪


上級者???

習っている期間だけは上級者の私です。

なんだか最近物を作っていないから
どうやって作って良いのかが曖昧なんだよね。

難しそうだけど、これで少しは戻れれば。。。

ただ、小さいのが最近恐怖の2歳児になりまして、静かに
やっていられるか不安ですよ。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking