QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

カレンダー

毎年、太田朋さんのカレンダーを使っています。
一筆書きのようなほわっとしたイラストに、ピリッと、ジンとする一行があって、
カレンダーの部分も、書き込みの出来るスペースに、月齢も確認できるように描かれていて、
もう何年も使っています。

来年用のものを買おうと、出かけたついでに東急ハンズに行ってきたら、

一冊だけ、
ビニールの袋にも入れられず見本のように手垢のついた一冊だけ、値札もつけられずに、
ほかのカレンダーの棚の中に、ありました。
太田朋さんの棚が見つからない・・・売り切れでもう片づけられてしまったのかしら・・・・。

店員さんに在庫を調べてもらうと、在庫はなくメーカーからも入ってこない、とのこと。
もう他のお店で探すエネルギーもハナイロにはなく・・・、

「じゃあこれでいいです」と言うと、店員さんも「いいんですか?申し訳ありません・・」と言ってしまうほど傷んでいるんですが・・・、

ひとつだけ、待っていてくれたのかと思うと、なんだかこの汚れも愛おしいじゃありませんか。



毎年カレンダーを決めているのであれば、もっと早く買えばいいのに、
気分がノってからにするもんだから・・・、
何年か前にも、同じような記事を書いた記憶がある・・・・。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking