QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ガトーフェスタ ハラダ

ラスク


群馬にお引越しをした友達から、ラスクをいただきました。
ガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ、の意)」というラスクです。

ラスクは今、ちょっとした流行りのようで、いろんなものがいろんなところから出ていますが、
このラスクは、「これぞ!ラスク!!」という飾り気のないシンプルな、王道をいっているお味でした。
フランスパン+バター+砂糖で、正面から勝負してる感じ、
パッケージもシンプルでクラシックで、これも味で勝負してます、という意思が感じられるよう。
おいしい!本当においしいっんですっっ、うちのちっちゃいちゃんはあまりの美味しさに、4袋一気食いっ!しました。
本店は群馬の高崎ですが、首都圏の百貨店や阪神百貨店梅田本店でも買えるということで、昨日は大阪に出張していた家人が、
「あのラスク、すごい行列で買えたもんじゃないぞっ」と言って帰ってきました。
オープン前に整理券の配布があって、それもなくなってしまってとても買えない、とのこと。
友達のお手紙には、「群馬で少し有名なラスク」と書いてあったけど、
とんでもないっ!貴重なものをいただいていたのでした。

ハラダのHPを見ると、創業110年という老舗で、ヨーロッパの伝統菓子のラインナップで、
ラスクがあれだけ美味しかったのだから、他のお菓子も食べてみたいっ、と、
しこたまネットショッピングをしてしまいました。
あぁ、楽しみだぁ~。


アトリエにいると、生徒さんやお友達から、全国各地のおいしいものをたくさんいただきます。
本当にいつもありがとうございます、
ごちそうさまですっ



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking