QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

さかづき美術館

さかづき美術館


先週末、岐阜県多治見市の市之倉さかづき美術館に、「木と花 杉村徹・横田泰朗 展」を見に行ってきました。
木工作家の杉村さんと、多治見にあるお花屋さん「カトリエム」の店長の、横田さんのリースの展覧会です。
ハナイロはあまり花関係の作品展とか、見に行くことはないんですが、カトリエムさんのお花ならぜひ見に行きたい!気づいたら期限迫るっっ

ハナイロとは作風が全然違うんですが、本当に素敵で勉強になることがいっぱい。
遠くから近くから、覗き込むように舐めるように、たっぷり拝見させていただきました。
見に行ってよかった~、ハナイロの脳内にしっかりとストックさせていただきました。


今回初めてこの美術館へ行ったのですが、・・・とは言っても、本館の美術館は見学していないのですが・・・(時間がなかった)、
ここのミュージアムショップがとても楽しかったです。
現代陶芸家の作品がたくさん並べられていて、手の届くお値段のものもたくさんありました。(12万のぐい呑みもありましたが)
欲しくなるものがたくさんっっ。

でも・・世の中断捨離が流行ってることですし、そうそうモノを増やすわけにもいきません、
が、もうコレ↑には一目惚れ
直径6cmちょっとの・・小鉢?これもぐい呑みかしら・・・・?
手のひらにのるかわいらしい大きさ、コロンと丸いフォルム、粋なシマシマ模様、
美しい・・・もう、すごく美しい・・・・。
どうやって使っていいのか、想像できてないですが、これは買わねば絶対に!後で後悔するっっ。

本当に好きなものを、心動かされたものを、ひとつずつ手に入れていく楽しみ。


ここに行けば必ず何かが見つかる、と思わせてくれるショップでした。
家からなら40~50分、瀬戸から多治見に入ってすぐのところです。
また行きたいです。





⇒comment

Secret

行ってみて~。

のぶちゃん、こんばんわ♪

素敵なものがたくさんあって、のぶちゃんもきっとお気に入りが見つかると思うので~、ぜひ行ってみてね。
その一帯は、窯元めぐりも出来るみたいですよ。


これはいい!

素敵だね、本当に。
私もこういうの好きでこういう陶器ばかりを作っているおじさんに
弟子入りしようかと思ったくらい!!
確かに物が増えてしまってどうしようかと思うけど、これはいいと思うな、個人的に。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking