QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「ノルウェイの森」

ノルウェイの森


えーっとですね・・・・、何が言いたいのかよく分からんかったです。

いや、分からんかったというか・・・、たぶん、こーゆーことが言いたいんだろうな、というのはなんとなく分かるんですが、
いやー・・、

悲しみや喪失感を埋めるには、アレしかないわけ?

と言いたくなってしまうような・・・いや、違うんだろうけどね、反対に「アレ」以外を示したいんだろうけどね、
結局アレですか?と・・・失笑・・・・。
ハナイロ的「最後の砦」も崩れちゃったしなぁ・・・。
PG-12なので、テレビで放送するかなぁ、ノーカット版?アレをカットしたら正味40分で足りるよね、なんて笑ったんだけど・・・・。

原作を読んでいないことが幸いだったかな、
村上春樹さんは読んだことがないので、台詞回しとか分かんないんだけど、フルーツポンチ村上のコントを見てるようだった、あの鼻につく感じ、
玉山鉄二(の役)みたいな男って嫌いだし、(そういう時代だったんだろうか、60年代後半)、
緑(水原希子)が出てくる度にイライラした、なんだあの女・・訳わからんし、
ワタナベ(松ケン)も最後あーなってこーなって、なんでそーなっちゃうんだよっっ?!

わからん・・・原作はその辺がもっと丁寧に書いてあるのかなぁ、
あのぶ厚い上下巻に、一体何が書かれてあって、それを2時間に収めるとあーなっちゃうんかなぁ、

この作品を見て、これが世界的ベストセラーだとは、ごめん・・分かんないです。


トラン・アン・ユンは大好きな監督さんです、期待通り映像はとってもきれいだったし(本当にきれいだった、やっぱりこの監督さん、好きっ)、
菊池凛子さんはやっぱりお上手ですね、
「直子の役はガッキーじゃだめだったのか」と家人が言ってましたが(家人の直子のイメージは新垣結衣ちゃんのようです)、ガッキーだったらまた全然違う作品になっただろうな、とは思います、
まぁそれはそれでいいと思いますが、こういう役は菊池凛子でなきゃ出来ないよなぁ、と思いました。
ワタナベに「引っ越すから一緒に暮らそう」と言われたときの直子の顔に、なぜかちょっと泣きそうになりました。

坂本龍一さんもどこかにちょろっとでも出てたら面白かったのになぁ。








⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking