QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

月曜夜10時

最近楽しみにして見ている番組に、「チャレンジ!ホビー めざせあこがれのパティシエ」があります。
片岡鶴太郎さんが青木定治さんのレクチャーを受けて、お菓子を作るという内容です。

これを見てハナイロがケーキを作ろう!という話ではありません。
さすがの青木定治さんのケーキは、とても作ろう!という気にはなれません。(残念)
先週のビュッシュ・ド・ノエルも、今日のガレット・デ・ロアも本当においしそう~でも、とてもとても・・・作れそうにありません。

じゃあなぜ見てるのか、
やっぱりプロの技は美しいから、美しさに感動するから、
それに青木さんがとてもチャーミングな方なんです、偉ぶってるところが全然なくて、
やっぱり凄い人って・・やっぱりお人柄が魅力的なんだなぁ・・・って、

学ぶところがたくさんあります。
丁寧なお仕事も、ハナイロが心得ねばならぬ大事なこと、
それをきっちり見れるのも、この番組の魅力です。

一見、花とは関係なさそうですが、
理論的な説明と、デリケートな素材を扱う丁寧さと、
デザインの美しさ、

これはきっと何か関係がありますよ。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking