QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ポンデ

ポンデ


先月はなかなか石けんが作れなくて、現在在庫がすっからかんなんです。

というわけで、元日から石けんを仕込みました。
最近のドーナツ流行りで、こんなシリコンドーナツ型もあるんですね、
今回はココアでマーブル模様をつけまして、2コを合体させて「ポンデ○○」にしようと思います。

実際のところ、フルクルの石けんはこういう「企画もの」よりも、スタンダードな四角い形のものの方が売れ行きが早いような気がするのですが・・・、
バレンタインデーやホワイトデーのお返しにしてもらえるといいんじゃないかしらと思います。
近々ピンククレイで色付けしたバージョンも作ろうと思っています。
ちょっと小ぶりなので、1コ¥350くらいになる予定です。
ご予約承りますっ。

一緒に写っているのは「リンデンとミントの石けん」です。
オイルにハーブをじっくり漬けました。
こちらは14日の解禁待ちです。

で、明日はあぐりん村へ「米ぬかせっけん」をちょっとだけ(・・・3つだけ)納品に行く予定です。
イランイランの「大人の女性」って香りです。











⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking