QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

見てるよ

日本海側の雪は、落ち着いてきたでしょうか。

先日は上越のももちべさんから、
今日は富山のお友達から、雪下ろしの写メールが届きました。
こういうお便りって、いいものですね、嬉しいです。

ももちべさんからは、「天気図見ていてね~」って。
うんうん、見る見る~。

もともとハナイロは天気予報好きですが(父親譲り)、

そんなことよりも、
人に何かをお願いするのって、「嫌です」って言われたらおしまいだし、断る方も穏やかじゃないだろうとか考えちゃうと、なんか言えなくなっちゃうものなんだけど、
そんなリスクを跳ね除けて、「見ていてね」って言うのがいいなぁと思って、


って、そんな重い話じゃなくてさ、

「見ていてね~」なんて、
可愛いなぁ、と思いました。
(それは「見てね」ではなく、「見ていてね」=継続希望、っていうのもいいじゃないの)



かわいいなぁ、と思いました。





⇒comment

Secret

春~

ももちべさん、タシデレ~♪

今日は暖かかったですよ、名古屋は11℃ありました。
明日は立春ですね~。

NHK名古屋の天気予報でも、24時間の天気を「晴れ=オレンジ」「曇り=グレー」「雨=ブルー」「雪=白」で表すようなのに、上越も見えるんだよ。

見てる見てる~っ♪


No title

昨日から大きく天気が変わり始めました!
すごい日光がふりそそぎ、エナジーチャージしています。

まだまだ見ていてね~v-510
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking