QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ぽぷかる

ぽぷかる
芝生広場でティーパーティー。(ちなみにすべて男性)


愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク「ぽぷかる」に行ってきました。

あ、もちろんハナイロも家人も、マンガとかアニメとかゲームとか、ぜんっぜん知りません。
ただただ「おもしろそう」という好奇心だけです、未知の世界をのぞいて見たい・・・そんな誘惑に誘われたまでです。

11時過ぎに到着すると、公園の駐車場はすでにいっぱい、こんなに駐車場が埋まるなんて、万博以来じゃないでしょうか・・・?

身近に知り合いにはいないタイプの・・・カメラをぶらさげたお兄さんのグループとか・・それだけでちょっとドキドキ・・・。
駐車場に停まっている、キャラクターのイラストが描いてある通称「痛車」にドキドキ・・・あぁ未知の世界・・・
公園内に入ると、遠くにカラフルな人たちの姿が・・・、フリルのドレスの何かのキャラクターのコスプレの人とすれ違い・・・わわ・・男の人だぁーーっ。(テレビでは見たことあったけど

会場内のステージでは、「知多みるく」のみなさんのライブをやってます、
知多みるく・・・すいません・・存じ上げていないのですが、
なんでも愛知県知多半島をPRするアイドル?だそうで、知多半島の特色を盛り込んだ歌をうたっていらっしゃいます、
なんだか・・新しい。
知多半島・・あの知多半島を盛り上げるためだけのアイドル・・・すごいっ着眼点がいいっ。(そしてかわいい)

コスプレ姿のみなさんにもちょっとずつ慣れてきて、お声を掛けて写真を撮らせていただきました。
するとみなさん、パッとポーズを決めてくれて、そしてとても感じがいい。
表情やポーズも、きっと何かのキャラクターを真似ているのでしょう、・・本当に申し訳ないのですが、私には全然分からないのです・・・ただステキっと思った方々を撮影させていただきました、ありがとうございました。

みなさん、かわいいんです、美人なんです。
わ、カッコイイ~と思ってお顔を拝見すると、女の子なんですね、本当にカッコいいんです。(背の高いメイドさんだなぁと思ったら男子だったってケースもままあります)
この点、家人も驚いたようで、「煮ても焼いても食えんような奴がやるもんだと思ってたけど、普通でも全然可愛い子が多くて驚いた」と言っていました。(口が悪くてすいません・・・)

「愛知ぽぷかる聖地化計画」なんだそうです。
主催は愛知県、なんですよ、いいお金の使い方ですよ。
みなさん、楽しそうなんですよ、感じのいい人ばかりでしたし、闘争的な感じはまったくないタイプの人ばかりでピースフル。(吹きっさらしの公園でコスプレ・・・ハンパない寒さだったと思います、すごいな・・愛だな・・・)
私も家人も、この「周辺領域」の方々への好感度が抜群に上がりました。
とても楽しかったです。
のんびりとしたモリコロパークのロケーションも良かったと思います、またモリコロパークでやってくださいっ
今度はもっとお声を掛けてたくさん写真を撮りたいです。(ハナイロも金髪ウィッグ欲しくなりました、やばい、買うかも)
ハナイロにとって、本当にいい刺激になりましたっ。










⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking