QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

あぐりん村で新講座

ラベンダー+ローズマリー


今まであぐりん村での石けん教室は、初めてさん向けとして、毎回同じ内容のものやってきました。
そろそろリピーターさんも視野に入れて、新講座を設けましょうか、ということで、
5月からリピーターさん向けの講座を始めることとなりました。

苛性ソーダの取り扱い方や、基本的な作り方のお話は省かせていただいて、
オイルの特徴や苛性ソーダ量の計算方法などをお話しします。
(初めてさん向けの初回講座を受講されたことが条件となります。まずは偶数月に開催している体験教室を受講してください。詳しくは「あぐりん村通信」をご覧ください。ちなみに次回は4月22日に開催予定です。)

リピさん向けの講座は、今のところ3ヶ月に1回程度の開催で、季節に合わせた石けんを作っていこうと思っています。
まず5月は、「ラベンダー+ローズマリーの石けん」
5月24日(金)10:00~12:00
参加費(材料費込み)¥1,500、約90gの石けん2コ分です。


ラベンダーとローズマリーのドライハーブを、オリーブオイルに漬けたものをご用意します。
スーパーファットで、ホホバオイルも加えます。
梅雨時のジメジメに負けない、スッキリと爽やかな香りの石けんになります。


お問い合わせ・ご予約は、ハナイロまで。(「あぐりん村へ」、ではなく、「ハナイロへ」直接お申し込みくださいませ。)
メールフォームから、どうぞよろしくお願いいたします。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking