QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

カメレオン

ヒッポ
今日、名古屋市科学館へ友達と出かけて行ったちっちゃいちゃんからのお土産、カバの極小フィギュア、ハナイロに似ていたから、と・・・・・ど・・どのへんが?


今日の午後はのぶちゃん家での出張教室でした。(写真撮り忘れた・・・っ)
「ハナイロ先生の作風が、最近変わってきましたよね」と言われ、
あぁそういえばそうかもしれないなぁ、と気づきました。
レースなんかを使うようになったので、自然とかわいらしいものが増えてきたのは確かです。

以前だったら、意識して可愛くならないようにしてたかもしれない・・・、花自身が持ってるフェミニンさに引きずられないように、立ち向かってました。
そんな反抗的な姿勢だったので、「かわいらしく」というご注文には、必要以上に「かわいらしく」してみたり・・・「かわいい」ものに対するコンプレックスみたいなものとか、こっ恥ずかしさとか、すっごくありました。
それが段々と、こんなのもいいもんだなぁ、と思い始めて、
レースやリボンやピンクも喜んで選べるようになってきました。
自分の中では、少しずつ段々と自然に、出来るようになってきています。

「なってきています」という書き方は、ちょっとおかしいかもしれませんが、
「今」も「途中」なんだと思います。
どこに行く「途中」なのかは、自分でも分かりませんけどね。
もうちょっと「先」に行ったら、「うんうん、そういうの作ってた時期もあったよねぇ」と言えるような、
今は「点」のようなものです。

正直、以前は「ハナイロらしさとは何か」にこだわり、ハッキリした作風を持てない自分(の作品)にもどかしさを持ってたものですが、
今は「カメレオン的」なのもいいじゃないの、と思うようになりました。
反抗期をちょっと抜けかけてるのかもしれませんが、

・・・・毒が抜けたらつまらないじゃんね、という精神は持ち続けたいです。
だからずっと「途中」にいて、どこにも辿り着きたくなんてないです。






⇒comment

Secret

進歩してるってぇ~♪

のぶちゃん、こんばんわ。

私もすごく影響受けやすいタチですよ、
同じ蟹座ですもんね。

最近は影響を受けている状況を、ちょっとだけ楽しめるようになってきたかなぁ、と思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
まいちゃんも、keepchさんのちびっこさんたちも参加できること、何かしましょうね~。

毒ありで

これからも毒ありのスタイル楽しみにしています。
私は気持ちや環境によってかなり影響を受けやすいので
変わりやすいけど、ハナイロさんは芯が通っているので
このままどんどん行っちゃって!

これからもよろしくです。相変わらずなかなか進歩しませんが。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking