QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

挨拶すれば大丈夫

古希
古希のお祝いは「紫」なんだそうです、お客さまに教えていただきました。


スーパーに買い物に行って、レジを済ませて袋詰めしていると、隣で7~8才くらいの男の子とお母さんが同じく袋詰めをしていました。
他に寄る売り場があったみたいで、お母さんが「先に行ってて」と男の子に言ってから、「やっぱり、ちょっと待ってて」と言うと、
男の子は「僕わかるから行くよ」と言いました。
そこでまたお母さんが、「一緒に行こう、ちょっと待っててね」と言うと、男の子は「一人で行けるよ」と言っています。
「うん、一人で行けるのは分かってるんだけど、・・悪い人がね、悪巧みをして連れてっちゃうと嫌だから、一緒に行こうね」とお母さんは言いました。
そこで男の子は、「でも挨拶すれば大丈夫って、先生が言ってたよ」、って。
「学校の先生が言ってたの?じゃあお母さんに見せてみて、今からお母さんが悪い人をやるからね。『ねぇねぇ、ちょっとこっちにおいでよ』」、ってお母さん。
「おはようございます」、って僕。
「『おはようございます』って言えばいいの?ハハハ・・・」、ってお母さん。

かわいらしいやり取りで、おばちゃん「悪い人」の役をやりたくなっちゃったぞ。(がおー)




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking