QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

旧堀部邸にて

旧堀部邸


今朝、ブックマークイヌヤマの会場のひとつ、旧堀部邸にお花を飾らせていただきました。
犬山駅前のパーキングに停めて、細い道を歩いて10分くらいかな。
駅前からの通りは、犬山城の前のあの感じとは違って、まったくの住宅街なのですが、細い路地がいい感じでした。

旧堀部邸の床の間のお写真を事前にいただいていたので、なんとなく半分は想像していたように活け始めて、
まぁ半分は実地に行ってみないことには具合が分からないので、そこはまぁ、勝負ですけど。

とりあえず画像を一つ、暗かったのでブレててごめんなさいね。
つい先日、keepchさんからお土産としていただいた花瓶(といっても、プラスチックの袋状のもの)に、アマリリスとギボウシを。
足元にモミジを寝かせて、ピンクのウニを添えました。
金沢のお土産ということで、加賀百万石らしい金色をあしらったものが、武家屋敷の床の間にぴったりだと思いました!
設定としては、堀部さんが前田家から賜った、というところかな?




(さて、今から打ち上げに参戦だ!・・・初めてお会いする方ばかりの中で、ドキドキ )








⇒comment

Secret

ありがとう~。

のぶちゃん、こんばんわ。

のぶちゃんなら、どう活けるかな?
私も直前まで使うことを予定してなかったの、
ハッって気づいてね、武家屋敷にぴったりじゃん、って。
でもイベント自体がサブカル系(?・・でもないけど)だったから、古典でいくのもなんだかねぇ・・ってか、古典的ないけばなって、知らないんだけど・・・。(爆)


すごくいい!

あの花瓶がこんなにまっちするとは。それも凄い和風なんだけど
今っぽいっていうか。素敵です。
一度行ってみたいな、そこ。ま、小さいのが幼稚園とか行くようになれば
少しは時間ができるかな、と期待しています。

スーパーフラワーレッスンよりいいですよ、本当。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking