QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

グリーンクレイの石けん

グリーンクレイ
(画像使いまわし)


グリーンクレイの石けんが、解禁を迎えます。
今さっき、お風呂に入って試してみたら、なかなか良い具合でした♪

クレイの入った石けんは泡立ちが良く、ハッカ油にユーカリとライムとラベンダーの香りが、とてもいい香りでした。
梅雨時のジメジメにも、すっきりとした香りで気持ちがいいと思います。

石けんを購入してくださるお客さまや、石けん教室にご参加くださった方とお話しをしていると、
もったいないからダンナにも子供にも使わせない、
というお声をまれに聞きます。
この石けんは、男性にも気持ちよく使っていただけるんではないかなぁ、と思います。

反対に・・・、「オリーブオイル100%の石けん」は、
泡が立つ、と言うよりは、どろ~んとしたもので洗うような状態になるので、初めて使う手づくり石けんがコレだと、ちょっとトラウマになるかも・・・・?
噂どおり、「通好み」の石けんだと思います。
泡立てネットを使っても、泡と言うよりはクリームって感じで・・・でもっ、洗いあがりは素晴らしいっっです。
洗浄力もしっかりあって、チョーしっとり感は、他にない使用感です。
ただ確かに溶けやすいです、でもあの洗い上がりを思ったら、大事に使いたい、何か特別感があります。

製品化するかどうか、考え中。
クラフト展にあわせてとか、イベントで対面販売できるとき限定にすればいいかなぁ。
自分用には、また作りたいです。









⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking