QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

カフェ


ラッピング関係でお世話になっている、竹林先生とランチに行きました。
すっごくステキなお店で、ものすごいセンス インテリアのヒントになるものお手本になるものが、そこかしこに溢れているお店だったのですが・・・・ハナイロ的にお味がイマイチだったので、今回は店名のご紹介はなし、です。


久しぶりにランチでも~、ということであった訳ですが、
2~3週間前に、「えっ?なにそれっ??どーゆーことっっ!?」というような、驚きと腹立たしさと・・・そんなことがありまして、竹林さんに「ちょっとちょっと聞いてよォーーーっ!!」とメールしたら、
「聞きたい聞きたいっ!でもちょっと時間が取れるのは後になっちゃうけど、それまでその『話したい熱』を保っておいてね~」と、お返事をもらったのでした。

なんとも彼女らしいというか・・・「その熱を保っておいて」だなんて。

カッカしてる相手に、「早く平常心が戻りますように」って声を掛けたくなるのはよくあるけど、「聞きたいから熱(イライラ)を保っておいて」なんて、面白いこと言うなぁ~って思って、それでちょっと沈静化しちゃった感はあるんだよね、実は。
じわ~んと、面白い効き目だなぁって思って。

でもやっぱり今日もノリノリで話しちゃったんだけど・・・、
4時間て、さすがに喋りすぎ・・迷惑なお客さんだったかなぁ。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking