QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

古本ハナイロ堂

本棚


ハナイロの本棚のひとつは、こんな感じです。

一番左の「粒子」は、mina perhonen(ミナ・ペルホネン)の世界がぎゅーっと詰まった一冊。
憧れのミナのお洋服・・・いつになったら着れるかなぁ。
そのお隣、「私の好きな日本」は、JAF MATEに連載されていたものをまとめた一冊。
こういう旅の本、好きです。
真ん中あたりの「RE GIRL」は、大好きな大森佑子さんによる、お洋服のリメイク本。
アイデア満載で、コレをまねてすぐにでも作りたくなるっ。(作ったことはない)
モデルの蒼井優ちゃんが、とてもかわいい。

そのお隣、「湯けむり温泉 逃げた電気屋殺人事件」と書かれたものは・・・、書店で掛けてもらったブックカバーです。
中身は、石井ゆかりさんの「星なしで、ラブレターを。」です。
何度となく救われた、ハナイロの大切な本です。

隣の隣、ピンクとブルーとベージュのものは、トンボ鉛筆の「IROJIJTEN」。
美しい色を見ているだけで幸せ・・・。

テイブルと」は、もう出ないのかなぁ。
元オリーブ少女にはたまらん雑誌です。

一冊だけ寝そべっているのは、先月のイヌヤマで手に入れた、「禅寺の精進料理十二ヶ月」。
禅宗では食事を作るのも修行の一つ、と聞いたことがあります。
季節ごとに紹介されるお料理は、どれもこれもおいしそう。



ハナイロが古本屋さんだったら、こんな品揃えになるかなぁ、と並べてみました。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking