QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

初バリウム

今日は長久手町の集団がん検診でした。
今回初めて「受けてみますか?」と通知が来たので、胸部と胃の検診を受けてみることにしました。

どんな検査をするのかなぁ、とお気楽な気持ちで行ってみたら、ば・・・バリウムですか?
うわっ、初体験っっ!!

毎年会社での健康診断でバリウムを飲んでいる家人は、「出ないっっ出ないーっっ」とそれはそれは大騒ぎしているので、どんなものなのか、ちょっと興味はあったんですよね~。
でも何の心構えもないままその時を迎えてしまうことになってしまって、前もって分かっていたらもっとドキドキワクワクが楽しめたのにぃ~っ。(まぁ胃の検査って言ったらバリウムだよね、先に気づけよ・・自分)

経験された方はお分かりですよね、先に発泡剤というシュワっとなる顆粒を水で飲みます。
その後、白い液体の入った容器を、「飲み干してください」と言って手渡されます、来たっバリウムですね。
一口飲んで、お、これはいけるかも、飲めないほど不味いもんじゃないぞ。
・・・と思ったのですが、量が・・多いですね・・・次第にお腹が重くなってきます、お腹いっぱいになってきます。
朝食抜いてるから飲めるようなもんですね。
飲んですぐ、横向いたりうつ伏せになったり、せわしなく撮影を終え、ちゃっちゃと検査は終わりました。

ここからが・・・出るだろうか・・・・?早く体外に出さないと、お腹の中で固まって・・死んじゃうらしいよ。(マジ?)
まぁ夕方には、真っ白いものが出てきたので・・・コレですね。
なんていうか、自分の身体から白いヘンなものが出てくるのって、不思議な気分です・・・・。

家人はバリウムよりも胃カメラの方がいい、って言うけど、私はバリウムの方が断然いいですね。(ってか、家人は胃カメラ飲んだことあるのかな?)

憧れのバリウムを思いがけず体験した、記念すべき一日でした。
やってみたいことを、またひとつクリアできました。
次にやってみたいのは、飲酒運転の検問で、おまわりさんに「はぁ~っ」ってすること。







⇒comment

Secret

こつこつさん、

こんばんわ~。

胃カメラ・・何回も?何回も??な・・慣れるものなんですかぁ・・・・??!
あの白いものは、興ざめってか、自分の中からこんなものが~~っっ、って気分が上がりますよ。(・・って何言ってんだ、俺)

>おまわりさんに「はぁ~っ」ってして

って、そんなCMがありましたね。
それよりも口臭で、おまわりをノックアウトしたいですね。(・・って何言ってんだ、俺)


のぶちゃん、

こんばんわ、
のぶちゃん、若いのに、いろいろ体験してるのね。

バリウムは・・2年に1回くらいしとくか?いや3年に1回でいいか??
お味は分からなかったです、お味よりも、酸味のない飲むヨーグルトみたいだなぁ、って思ったんだけど、・・・ちがうね・・あれはセメントだね。

バリウムですかっ

俺はまだ未経験です・・・
胃カメラは何回か飲んでいるので慣れてしまって
でも、バリウム飲んだあとの白いモノに興ざめしそうです^^

おまわりさんに「はぁ~っ」ってしていい匂いだったらどういう反応でしょうねv-97

お疲れさま

私はバリウム&胃カメラ両方経験者です!と威張って言ってみましたが、どちらも絶対に二度とやりたくないと思っています。うん。胃カメラは本当に【おぇえええ】となるし、バリウムって一気に呑んだりその後【右、左、右】などという指示で動くの、もう頭がパニックでした。途中で速すぎて右と左間違えたら【右って言っているでしょ】とキレられた事も。。。ま、一度経験したらいいかなぁって思うよね。

白いのでましたか。おめでとうございます。あれ、本当にすごいよね。そうそう、味はどうだった?私はバニラとイチゴを経験しましたよ。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking