QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

リニューアル

お気づきでしょうか?
ブログをこっそりと(?)リニューアルしておりました。

本家HPのソフトが何故だか開かなくなってしまい(またハナイロの指先から何かしらのビームが出たか)、更新が出来なくなってしまいまして・・・、
いや・・その前から、実はブログを充実させて、一本化出来ないものかと密かに思っていたら・・・・、
心変わりを察知してか、拗ねてしまったのではないか、と思っているのですが。

そこで、ちょうど1年前にもお世話になったKumaCrowさんにご相談しながら、作業をしておりました。
KumaCrowさん・・・まーったく機械アレルギーのハナイロ相手に、まさに手取り足取り!どうしてこんなに親切にしてくださるの?と思うほど、丁寧に教えてくださいました。
KumaCrowさんのブログはボリュームたっぷりで、fc2ではない方にもオススメです。(イラストもおもろいんだ)


ハナイロブログの頭に、「お知らせ」として、フルクル情報をまとめて掲載できるようになりました。
「リンク」欄も充実させました。

あとは、カテゴリーを整理して、HPにあったギャラリー的なページを整備したいと思っています。


自宅のリアル引越しと、ブログのリニューアルが重なってしまい、かなりいっぱいいっぱいだったのですが、これでちょっと気が楽になったなぁ。(KumaCrowさんに感謝っっ)




⇒comment

Secret

LOONさん、

こんにちわ~、いよいよ名古屋の夏っ、ですね~。

今までフルクル情報があっちこっちしてたので、まとめて見ていただけるようになって、自分もホッとしています。
旬楽膳さんにも、お越しくださったのですね~、ありがとうございました。

基本的に「来る話は拒まず」でいきたいので、アクティブに見えてますかね・・たまたまですよ~。
山あり谷ありに乗れてきたのは、それなりにオトナになったからでしょうか。

ごはん屋ちゃん、

コメントありがとうございます~。
いつもブログを拝見しております故~、リンクさせていただきました。
電車に乗ったお話も、可愛らしかったです♪

7月は、カキ氷かあんみつか・・・でも前回の定食も本当においしくって、ありがたかったです。
楽しみにしておりますっ。

No title

お~ぉ、本当ですね!
「お知らせ」欄がトップにあるのはグーですね。

ハナイロさん、アクティブにあちこち出店して良いですね!
そうそう、旬楽善の時はチラッと行ってきましたよ♪
私もアクティブに出没した年もありましたが、
このところは年に一度のミラクルくらいです(^^ゞ

ハナイロさーーーん

リンクに私のブログ入れてくれてるなんてっ!!
感動です!
多分私の人生初の事です(#^.^#)
ほんとにありがとうございますm(__)m

7月は願蓮寺でお会いできるんですね。
楽しみにしております!
ナニ屋にしようかあ。。。。

mikkoちゃん、

そうそう~、相性の悪いマシンってあるよね。
絶対に!機械にも人格(?機械格??)があると思うわっ。
今のPCは、たまにハナイロを試すようなことをするのよ・・・、こっちが苦手ってこと、分かってるんだと思う。

私の方こそ、早々にmikkoちゃんがリンクしてくれていたのに、今さらですいません・・・。


こつこつさま、

もちろんですよっ。

こつこつさんはもうすでに、
ハナイロの数少ないお友達!ですからね~♪

No title

わたしも 何やらビームがよく出るみたいです(*_*)
昔のパソコンにネットをつなげようと思ったら・・ ぶっ壊れ

パソコンに限らず 物が壊れる前はかなりの確率で わたしが触ってるときか前後で壊れる・・(;一_一)
どうして・・~?!

ブログを開いたら 見覚えのあるブログ!(^^) わたしのでした~♪ 入れてくださってありがとうございます

No title

こっそりとブログが変わっている!!

リンクに、こつこつを入れてくれてありがとうございます!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking