QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ブッドレア

ブッドレア


今朝買ってきたお花、ブッドレアです。
アトリエ前にも白と紫のブッドレアがあるけれど、この黄色のものの方が花がもりもりしていて、ちょっと印象が違います。
かわいい。

花の市場には、仲卸業者さんと生産者さんが同じフロアで並んでいます。
これは生産者さんのところで直接買ったので、話が聞けるのも楽しいものです。
「イングリッシュガーデンではこの花が今すごいよ、外国では紫ばっかりみたいだけどね、日本じゃいま大人気の花!」って言ってました。

今日の午後は、岐阜の穂の歌さんでアレンジ教室してきます。






⇒comment

Secret

お忘れ物・・・

のぶちゃん、おはよう~ございます。
今日も暑いですね・・・・、迂闊に外に出るとヤケドするぜ。(マジだぜ)
真衣ちゃんも涼しくすごそうね~。

「ア」をお忘れですよ。

先日美容院で、「野菜を買うにしても、作ってる人とかお店の人とかと、話しながら買うって、やっぱり面白いよね」という話しをしました。
若い時は(?)、スーパーマーケットみたいに、勝手にカゴに入れてレジ通して、誰とも話さずに済むのが楽だと思ってたけど、人と話すのはいいよね、やっぱり!

ブッドレ

この色本当に素敵です!
作っている人から話が聞けるのは楽しいですよね~
この間【クリエイターズマーケット】行ったんだけど生産者から直接話しを聞きながら
物を見ているとそれまでの見方と変わってきて色々考えさせられたよ。

暑いね。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking