QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

本日入荷分

クロホウズキ


ちょっと面白そうな苗物を買ってきました。

手前が「オカワカメ」別名「雲南百薬」という健康野菜です。
ツル性でとても丈夫な宿根植物だそうです。
今流行りのグリーンカーテンにもよさそうですよ、ネット検索してみると、すごく育ってる画像がみつかりました。
我が家のベランダにも、とりあえず2株植えてみました。
葉っぱを湯がいて、おひたしやサラダにもいいそうです。
ラベルには、「血糖値の高い方や、胃腸の弱い方は是非一度お試しください」と書いてありました。
1つ¥210です。

奥は「クロホウズキ」、かわいい実がなってるの、分かりますか?
最初黒い実が、真っ赤になるんだそうです。
お庭のアクセントに、
アレンジに使っても面白そうな素材です。
こちらも宿根草です。
1つ¥280です。



無事、ひまわりネットさんの生放送を終えてきました。
始まっちゃうと、そんなに緊張しませんでした、
昨晩の方が緊張してたなぁ・・・でも今さらどーしようもないし、どうしてたって次の日は来るのだし、って腹くくって寝ました。
でもどこ見て喋ればいいのか分かんなくて・・・見てくださってた方から、「そんなの全然不自然じゃなかったよぉ」と言っていただけましたが・・自分では怖くてまだ録画したの見てない・・見えない・・・・。
次はちゃんとカメラ目線にしよう。(まだ出る気かよ??)
楽しかったですっ。








⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking