QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

憧れの逸品

カリモク


ご近所のおばあちゃんから、ライティングデスクを譲っていただきました。
不用になったからと、処分してしまう寸前にっ!
一目見て、この品の良さ、重厚さ、すっかり心奪われました・・・実は子供の頃から、ライティングデスク(正式にはライティングビューローっていうみたい)に憧れていました。
でも結局小学校入学と同時に、ごく一般的な学習机を買ってもらい、それ以来学習机を買う機会ももうなく・・。

そこに、目の前に現れたライティングビューロー・・・っ!!
欲しいっ欲しいですっっ、捨てちゃうなら譲ってくださいっ!とお願いしてみたら、あっさりいただけちゃいました。

一応その前に家人に訊いてみたら、「いいんじゃない・・もう好きにすれば・・・」って、あんまり趣味じゃないみたい、引っ越す前だったら置けなかったしね、
今、目の前に現れてくれたこのタイミングっっありがとうーーーっ!!!

台車に載せて、曳いて持ち帰ったら、「カリモクのなんだね~」って家人が名前を見つけて、
やっぱりっそうだったんだっ、これ、カリモクの「コロニアルシリーズ」のだよね!
実はハナイロはその昔、一瞬家具屋に就職してて、そのときから憧れていました。
うおぉーーっ、思いがけず手に入れてしまったっ!


少し傷はあるものの、状態もとてもいい、なんていっても作りがものすごくしっかりしていて、どこもガタついていません、さすがっ、これが「カリモク」なんだっっ。
小さな傷も、おばあちゃんの歴史の一部だね・・・大事にしますっ。





⇒comment

Secret

のぶちゃん、

黒い皮ソファーも、道に転がってると思います、そんな場面に出くわしたら、すかさずゲットしてください♪

そうなんです、なにかあった時に、カリモクなら安心ですよね。
にしても、そうそう壊れなさそな作りですよ。

mikkoちゃん、

こんにちわ、今日は幾分過ごしやすいですね。(名古屋的には)

この机・・・なんでも出しておけませんよ・・・、だってバタンと閉めにゃあ。
でも収納力はバッチリで、おかげでいろいろ片付きました。

No title

私もすごい憧れてた~。【あしながおじさん】に出てきてて。

出会いってあるんだね。
カリモクの家具私も憧れています。あの、黒の皮ソファーいつかゲットしたい、と。

カリモクはメンテナンスもやっているらしいからこれからも
永く可愛がってあげてください。

No title

すてきな机です~♪ あこがれますねヽ(^o^)丿
わたしも 何でも出しておける作業場的な机が ホシイ・・

置くところもないし・・  

この間 粗大ごみに出してあったオルガンを見て思いました
これ・・ アンティーク好きの欲しい人は欲しいんだろうな~~って 

欲しい人の所で 大事に使ってもらえるなら 物も本望ですよね♪
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking