QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

パリマダム

パリマダム


シャンソンのコンサートのお祝いに・・という花束、ご希望は「パリのマダム」。
使った花材は、芍薬、カルドン、パピルス、ドラセナ、です、
個性派祭り、といったところ。
シャンソンは大人の歌だもんね、花も棘もある・・・(カルドンの棘はめちゃめちゃ痛い←紫のやつ)。

この暑さで、花がもたないのは仕方がないところがありますが、少しでも長く飾っていただけるように、と考えると、花選びは結構シビアになります。
今回はその点もかなり考慮しての花材ですが、それがかえって個性的な、一筋縄ではいかないパリマダム(ドヌーヴのような・・・?)なイメージを出せてるんじゃないかなと、思っています。
ラッピングは赤いワックスペーパーと、イタリア製の大柄の花柄のペーパーで、こげ茶のリボンを結びました。
パリマダムが、イタリアのドレスをお召しであります。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking