QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

経験とか

黒ゴマ
昨日の願蓮寺さんクラフト展、草太くんのカキ氷。
何味・・・?って色ですが、黒ゴマシロップがおいしかった~、草太くんもイイ子だった~



さて、

明け方から家人が、「ぅおっ」とか「ひぃ~っ」とか言ってて、ハナイロも延長後半12分!から、なでしこジャパン見てました。
すごいですね~・・おめでとうございますっ。
女子サッカーはボールが長く繋がるので面白いですね。
・・・いつだったか、サムライジャパンもPK戦までいって・・・負けた試合ありましたよね・・ついこの前くらいの感覚ですが・・・なんかあのときの感覚が、アメリカの選手を見ていてよみがえりましたね・・・・。




私も40になりまして、それを意識し出した頃からなんとなく、

まだ経験していないことが、まだまだたくさんあると気づきました。
例えば、人と仲良くするとか、何かに向かって努力をするとか、人と折り合いをつけるとか、みんなと何かを作るとか力を合わせるとか、

苦手だと・・煩わしいと・・・今まで避けてきたあれこれが、
やっとじんわりと、なんとなくですが、キラキラとしたものに見えてきました。
きっとそれは、10代で体験してくるものなんだろうけど・・今さらでなんですけど・・・・。

たぶん、人生の半分が終わって、だけど実際に思うように動けるのはその半分・・あと20年くらいのものだと思うと、今まで経験してこなかった、出来なかったいろいろに、柄にもなく後悔したりして。

かといって、方法が見つからないんだけど、だから変わりようがないかもしれないんだけど、

いちども
空を見たことがない人が
「晴れた空は青い」と言ったら、
言葉は間違ってなくても
それはウソ



残りの時間の中で、できるだけの「体験」をしてみたい。





誕生日は、やっぱり特別だな、と。
でも先日のデポ天は、「ただの、昨日の続き」だと・・・・それもカッコイイ




⇒comment

Secret

Ribon*さま、

コメントありがとうございます♪
先日はお疲れさまでした。

願蓮寺さんは、初回から参加させていただいてます。
でも・・昨年は7、9、11月1月と続けて欠席しちゃったので・・・何回目かなぁ・・・他のクラフト展関係には、ほぼ出ていないので全然不慣れなんですが・・・・。

「オカワカメ」
ご覧のとおり弱小花屋なので、ちょっと珍しいものをちょっとだけ、という品揃えです。
Ribon*さんは、8月の岐阜の「小さなクラフト展」には行かれないですか?
私は出店しないですけど友人が出るようですので、遊びに行きたいと思っています。
お会いできれば「オカワカメ」もお渡しできますが・・ご入用でしたらご連絡くださいませ。

ではまたっ。

おつかれさまでした

願蓮寺クラフト展で、ブログ見ました♪って、話しかけたRibon*です。
私は願蓮寺クラフト展、多分今回で5回目だったのですが・・・
ハナイロさんはいつも出展されてますね?
「オカワカメ」購入すればよかったなあと後悔してます。
初めて見たので、つい迷ってしまい・・即決できませんでした。
またどこかのイベントでお会いできることを期待してます♪

mikkoちゃん、

日曜日のクラフト展は・・・・過去にない凄さのゆるゆる感でした。(泣)
主催者さんもいろいろ考えているようなので、ちょっとそのへん期待したいところです。

mikkoちゃんと私は、たぶん何となくタイプが似ていると思うので・・損したり得したり・・いろいろあると思いますが、結局は「自然に」「心の動き次第」なんだと思います。
たぶん・・・私のは「平和ボケ」です。


mikkoちゃんもお疲れさまでした、
おばあちゃまのご冥福をお祈りしております。

こつこつさん、

お祝いメッセージっ、ありがとうございます♪&日曜日はお疲れさまでした。

徹夜で踊りたい~っ踊りまくりたい~っ、来年は(今年でも可)ぜひぜひ!徹夜踊りツアーを組んでもらいたいですっ。

でも・・23時はすでに寝てました・・・。

No title

クラフト展 おつかれさまでした>^_^<
突然のドタキャンで すいませんでした~~ かき氷 おいしそうです(^^♪
夏は やっぱかき氷ですよねっっ!!!


ハ・・・ ハナイロさん 40ですか?! 全然 見えませんよ(^・^)
わたしの30にもびっくりでしょうけど・・ 
おととい母と買い物に行って お店の人と話していたら 弟をお兄ちゃん って・・ わたしを高校生って・・ 軽くダメージを与えられてきました(;一_一)


苦手でも煩わしくても やらなきゃいけないときはやらないといけないんですよね
それが自然とできるようになるように わたしも経験値を獲得しなきゃですねっっ!!(>_<) 

でも みんなが力を合わせて協力とか・・ 努力するとか・・ をオーラを感じたり 見ちゃうと一歩引いて 冷めちゃうんですよね  
たぶん もう一人 自分いますよ(>_<) 

お誕生日おめでとうございます!

昨日はおつかれさまでした。

ついになでしこjapanのゴールとともに40の道に入ったわけですね

昨日のカキ氷は、あの炎天下ですごくおいしかったですね

郡上おどりを軽く見て(踊れません・・・)、家に帰ったら23時!!
恐るべし飛騨。。。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking