QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

手づくり石けん講座

「あぐりん村通信」8月号が発行されました。
8月29日は、リピーターさん向けの手づくり石けん講座をさせていただきます。
今回は「黒糖小豆の石けん」です。
キワモノっぽい名前の石けんですが、使い心地もよく人気の石けんです。
フルクルの石けん講座をまだ受けられていない方は、まずは7月30日の「はじめてさん」の講座を受講されてください。

ご都合の合わない場合は、アトリエにて随時開催しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。




台風6号・・・今朝は5時半ごろ、強い風雨で目が覚めました。
パジャマのままで、急いで鉢物を室内に取り込んでいる最中、植木鉢が風で倒れて土がこぼれ鉢が割れ・・・ベランダはちょっと大変な状態になりました。
私の部屋も植物に占領されてしまったので、今晩はちっちゃいちゃんの部屋に泊めてもらいます・・・。
今は小康状態ですが、まだまだこれから・・という状況です。

昨夜は「まだ遠いから」と油断していたら、今朝にはこんな状況で・・・みなさんも早めに備えてくださいね・・・・。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking