QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

歌声

ピアノ


文化の家で開催された音楽の発表会の、舞台のお花を飾らせていただきました。

リハーサル中にお邪魔してセッティングしていると・・・わぁ・・こ・この声は・・・・っっすみれちゃんっ!!
伸びやかで澄んでいて・・人間の声じゃないみたいな・・・一体この声はどこから出ているのか・・・・・。
美しい・・・・。

昨年の発表会から一年経ったすみれちゃんは、黒いドレスを纏い、幾分奔放さが控えめになったように見えましたが(曲のイメージもあるのかな)、ツンデレな感じ(注:ハナイロの勝手なイメージ)はそのままで、惹きつけられます。
同じ舞台上で、こんな近くで、すみれちゃんの歌が聞けるなんて・・・・花やってて良かったよぉ。

きっとこれからドンドンと、声も歌い方も、選曲も、変わっていくのだろうすみれちゃんの「一瞬」を、今また耳にすることが出来て、幸せです。
ハナイロは音楽のことは本当にまったく分かりませんが・・・好き嫌いはハッキリしてると思いますっっ、
ハナイロはすみれちゃんの歌声が好きっ、すみれちゃんのファンですっっ。
CD出たら、おばちゃん買うからねっ絶対っっ。




舞台のお花は・・・ハナイロ的に個人的には、勝手にレクイエムの意味を持たせました。
人様のご注文に、勝手に意味を持たせてしまうのは反則だと承知していますが・・・・、「音楽」が持つそのような力に、私は花をもって添いたいと思った次第です。
(cuccioloさま、今年もお世話になりました、ありがとうございました。)




⇒comment

Secret

お世話になりました。

cuccioloさま、
こちらこそ、今回もお世話になりました、
ありがとうございました。

すみれちゃんは、昨年よりも丁寧に歌っているような感じが・・・したのですが、すいません・・素人考えですので、スルーしてください。
でも、とっても良かったですっ、ホール中に隅々まで響き渡る澄んだ声・・・人間てスゲーっっていうのがもう素直な感想です。

すみれちゃんの選曲にもよるのかな・・・あんまり感情が出ない曲なのかな・・・・、もっと大人になったら、歌によって感情表現がたっぷり出てくるのかな?楽しみですねっ。


また次回も、よろしければフルクルを是非ともご指名くださいませ♪

No title

 ハナイロ先生、

 昨日は(も)どうもお世話になりました。ステキなステージを作っていただいて、ありがとうございました。ばたばたして、不行き届きな点がたくさんあったと思います、どうもスミマセンでした。

 彼女、去年と比べてよくなってた?普段聴いていると、1年くらいでは成長ってなかなか気がつきません。昨日もリハでは奔放な感じだったので、3曲が対になっている曲を、ひとつひとつ、ばらばらにしないで、って私が言ってしまったから、多少、控えめになってしまったかと思う。

 昨日のお花、レクイエムですか、なんか、静かでしんとした感じだなあ、という印象を受けました。また今度も、テーマはお任せでお願いしたいです。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking