QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

盆踊り

盆踊り


週2日、夕食時にお手伝いに行っている「ぼちぼち長屋」のお隣の、デイサービスセンター「ちゃらん」が、盆踊りのボランティアを募集していたので行ってきました。
「お年寄りと踊ってもらうだけ」ということだったので、それならハナイロにも出来そう。

職員さんと輪になって、4曲ほど踊ります。
ノリのいいおじいちゃんも、一緒に輪に入って踊りますっ。
その後、おじいちゃんおばあちゃんによるスイカ割りがあって、そのスイカもご馳走になってきました。

おじいちゃんおばあちゃんが、みなさんニコニコして楽しそう~。
こんな風に笑って、「ありがとう」って言って過ごせたらいいなぁ。

8月20日(土)まで毎日14:00~15:00頃まで、
お時間ある方、ご一緒にいかがですか?
お子さん連れでも大丈夫ですよ~。

今日もこの↑浴衣着て踊ってきます。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking