QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

結婚記念日

結婚記念日
3つのアレンジから出来てます。


「結婚記念日に、花を届けてもらえませんか」と、ご主人さまからのご注文でした。

花の仕事をしていると、まれにそのようなご依頼をいただきます。
ご主人から直接のご依頼もあれば、
「何が欲しいかと訊かれて、フルクルさんにお花を作って欲しくって、おまかせで」、といった、奥さまからのご依頼もあります。(その時は花束に花瓶をつけてお届けしました、お花はなくなってしまっても、記念の花瓶になりますもんね)
そのような男性がどこかにいるもんかね・・と思っていたら、・・・・いらっしゃるものなんですねぇ。(うらやまし)

お届けに伺ったら、ご主人は外出中ということで・・・、
どーしたらと焦っていると、
「なんとなくどういうことかは分かっているので・・知らないフリして私が受け取っておきますね」、と奥さま。
どこかでバレちゃったのね・・・、奥さまも「もうちょっと上手く出来ないものかしらね~」って、笑ってみえました。

ソツなくこなす人よりも、男性はちょっとヌケ感があった方が、絶対っステキですって!
素敵な旦那さまですね。
おめでとうございますっ。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking