QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ぴょんぴょんぴょん

ぴょん


今週末は三連休、
そしてハナイロも、日曜月曜とイベントに出店しますっ。
今朝もはよから石けん準備。

石けんの切れ端だったり、ひとつだけ残ってしまったものたちを、細かく削ってこねなおし、丸く型どった上にウサギをぴょん、と。
「ラピスラズリマルセイユ」や「ハチミツたっぷり石けん」など、使ってます。
こねるときに、さらに878ハチミツを加え、シナモンリーフとスイートオレンジの香り付けしました。
お月見は終わりましたけど、ぴょんぴょんぴょん、と跳ねております。
とーってもお値打ち価格にする予定です。


お天気が心配ですね・・・・。
18日の郡上八幡は、名古屋を出るときに雨が降っていればドタキャンですが、郡上に着いたら雨だった・・ってのが、困るなぁ。
そうなったら、さっさと店じまいして、mikkoちゃん!こつこつさん!Ribon*さん!けいちゃん食べに行っちゃおうぜっっ!





⇒comment

Secret

業務連絡

Ribon*さん、mikkoちゃん、
こんばんわ♪

アニキに訊いてみたら、

(「アニキ」って言ってるので、「本当のご兄弟ですか?」と訊かれたことがありますが、あかの他人です。(爆)
本当の兄とはこんなに仲良くありません・・・。)

10時スタートで、7:30~8:00頃には、アニキは現地に着いてるそうです。
朝、天気が微妙だったら、電話かメールしてちょ、
ということでした。


・・・・ってか、なんで出店者がこんなところで相談してるんだ・・??

もはや本題よりけいちゃんか?


お天気、もってくれるといいな~、みなさんにお会いしたいよ~っ。
お願いっっ♪






No title

前回に続いて またも・・ お天気が?!(;一_一)
もしや 気づいてなかったけど わたし雨女だったか?!

こうなったらイベントよりも けいちゃんの方が・・?!
ところで 何時から始まるんでしょう?!(^^♪ 

楽しそうな♪

こんばんは♪早目に撤収することになったら・・・いいですね~ケイチャンとかカフェとか♪
なんだか楽しそうな予感がする願蓮寺。
お天気だけが心配ですね・・・・私も雨だったら心が折れると思います・・・
みなさん、何時頃に願蓮寺に到着予定なんでしょうか~?


プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking