QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ハピネス

ワイヤープランツ


今朝、ベランダのワイヤープランツに、花が咲いているのを見つけました。
ひとつの花が2~3mmの、小さな花です。
ちょっと幸せを見つけたような気分ですね。

昨日は結婚式の装花の打ち合わせに行っていて、
結婚式をする教会と、披露宴会場のレストランがすぐ近くだということでしたので、
移動はどうされるのですか?とお訊きすると、
「参列のみなさんは徒歩で移動していただいて、私たちはタクシーを使います」と仰いました。

なので、「折角ですし、お二人も歩いていかれたらどうですか?」とお話しすると、
「だって恥ずかしいじゃないですか」、って。

だから「折角ですし」なんですよ。
そんな機会は二度とないですし、通りかかった人が偶然見かけたら、嬉しいんじゃないですかね、
ハッピーな気分になりますよ、幸せのおすそ分けをもらったみたいで・・・・、

ってお話ししたら、「・・・考えておきます・・」って仰ってました。

ウェディングドレスの新婦さんが、ブライドメイドに付き添われながら歩いているところを偶然見えたら、
気分上がりますよね。




⇒comment

Secret

得した気分♪

keepchさま、こんにちわ♪

そうですよね~、そんな場面に出くわしたら、知らない人にも「おめでとう~」って、言っちゃいますよね。
ハッピーなイベントですもん、恥ずかしいことなんて、ないですよね♪

keepchさんのその旅行も、いい思い出となりますもんね。

幸せ感じますよ

以前ハワイのホテルで偶然に結婚式に遭遇。
花嫁さんが移動していくのに、その辺に居合わせた関係ない人たちからも皆おめでとうと拍手が湧き上がり、とても素敵でハッピーな気分になりましたよ。
いいよねこんなの。折角なんだからさあ!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking