QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

パンダ

今現在(20時)、長久手町は晴れています。
風もありません、
が、家の前の道路は、普段ではありえないほどの大渋滞です。
自宅は6階なので大丈夫ですが、矢田川の支流である香流川沿いのアトリエが・・台風過ぎたら流されてんじゃないだろうかと・・・・。
ジタバタすることも出来ないので、祈るのみ。


今朝からの激しい雨で、洗濯も出来ないので、近所のコインランドリーに洗濯物を放り込んで、
買い物に行った帰りに洗濯物を取りに寄ったら、年配のおじさん(おじいさん?)がひとりいて、

「ちょっと訊きたいんだけど、この洗濯機は回り始めたら途中で開けることは出来んのかね?」と、ハナイロに話しかけてきました。
「あぁ、出来ないみたいですよ~」と答えると、片足をひょいと上げて、
「これも入れればよかったなぁ、と思ってさ、もうグショグショだ」、と靴下を指しました。

すごい雨ですもんねぇ~、なんて話しながら・・・このおじさん・・どこかで会ったことある・・・・。

「私、どこかでおじさんに会ったことあるんだけど、どこだったかなぁ・・・おじさんと喋ったことあるんだけど・・・・思い出せない・・どこだったっけ?」と言うと、
「ここでか?」
ううん・・違う、
「サンプラか?」
ううん・・・サンプラじゃない。(名古屋サンプラザ、略してサンプラ)
「俺の家はござらっせの方なんだけどよ・・・」


あっ、あぁっっ!
「昨日、あぐりん村に行きませんでした?外で何か販売してたでしょ?そのときに・・・・」と言うと、おじさんも「あぁ~っ!」と思い出してくれました。

そうそう、昨日のあぐりん村で、「彼女に何か買ってったら?」なんて話してたおじさんだっ。
「俺はもうひとりもんだからよ~」なんて言ってたら、おじさんの携帯が鳴って、「ほらほら~彼女じゃないの~?」なんて言ってたら、
「今日の仕事は2時からなのに、もう電話かかってきやがった」とか言っててさぁ。

「よく覚えてたなぁ~」って言うけどさ、だってそれ昨日のことじゃん。
帰るとき、「おぉちょっと待て」って、車から取り出したのは・・・・、


パンダ

・・・・パンダ。



子ども扱いかよっ。


「じゃあ、おじさん、またね!」
「おぉ、またな」

って言って帰ってきました。
チャーミングなおじさんでした、いいお友達になれると思います。





⇒comment

Secret

脱力パンダ

ももちべさん、こんばんわ。
メールもありがとう♪
「きっと心配してくれてるだろうな・・こっちから先に『大丈夫だよ』って、言った方がいいかなぁ」とか、思ってたところでした。(笑)
いつもありがとう~。
一緒にいますよっ。

このパンダ・・脱力系だよね・・・。
つらいことがあったときに、引き出しから取り出して、話しかけてみようかな。
(ももちべさんにも貸してあげるね♪)

No title

クリックして地図を見て、ようやく地理がわかりました。
どうかどうかと祈るばかりです。

パンダ上手にできてるね。
なんだかホッとしたよ。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking