QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

中屋パンに入ってみました。

バームクーヘン
クラブハリエの「焼きたてバームクーヘン」、もう行列してないので買ってみました。
(本文とは関係ありません)


朱花の月

久々に映画を見に行ってきました。
今週の火曜日だったかな、中日新聞で紹介されていた「朱花の月」です。
河瀬直美監督作品は、評判がいいですよね、でも今までひとつも観たことがなくって・・・・。
今朝、家人に映画を見てくると告げると、「河瀬さんの作品はいいに決まってるっ、観る前から分かるっ」と言っていましたが、
う~ん・・・私あんまり好きじゃないかも・・・・。

おもしろいお話だった、映像も美しい、
結局カルマからは逃れられない、ということなのか・・・。

んだけど、この作品の「加夜子」という女性が、あんまり私好みじゃなかった・・って狭い感想でごめんね。
タイプ的にねぇ・・私と全然違うタイプだったんだなぁ、
え~っそうなっちゃうわけぇ~?
私ならそんなことしないし、
って思うと、なんかイライラしてきたし、(自分大好きなんでっ)
ほらみぃ~、そういうことになっちゃったじゃんっ、って何か・・感情移入ってか出来なかったし。
それになんでこういうタイプがモテモテなのかも分からん・・・・・、

って、






だから私モテないのか・・・・っ。




気を取り直して、


その帰りに、中屋パンに入ってみました。
今池10番出口を出て、南に下り、シネマテーク方面に右折する角にある、レトロな雰囲気のちょっと気になるパン屋さん。
品揃え多っ、お値段も最近のこじゃれたお店より、ちょこっとお値打ち価格です。
惣菜パンからスイーツ系まで、豊富なバリエーション、目移りして店内2周しちゃいました。

お昼ごはんになるものを・・と探していた目に留まったのは、「たくあんパン」・・・っ。
これは・・テレビで見たことある滋賀県だっけ・・あのパン・・・なんていう名前だっけ・・・?
あぁそうそう、サラダパン!なに?パクリ疑惑??

コッペパンに、たくあんの細切りのマヨネーズ和えが挟んであるという・・私、マヨネーズ苦手なんだよなぁ・・・。(2つある苦手な食べ物のうちのひとつ)
うわ・・でもこれは食べなくちゃっ。

というわけで、実食。

たくあんの歯ごたえ良く、ちょこっと添えられたキャベツの千切り良く、うまいっっ、
本当にうまいっ。
コッペパンが結構硬めで、食いちぎるときに、中のたくあん和えがムニって出てきちゃって少々食べにくいんですけど、すっごく美味しいっ。
最後の1コだったのは、もともと生産量が少な目なのか、人気商品で売り切れ寸前だったのか・・これ!また買いますっ。
シネマテークの帰りには絶対寄りますっ。(って、年に何回シネマテークに行くというのか・・・)
口コミでは「あんドーナツ」が人気のようですね。
次は絶対あんドーナツも買いますっ。





⇒comment

Secret

誰が考えたんだろうね。

のぶちゃんのパパさん、やっぱりハイカラだね~♪
ホントっ、おいしいんだからっ。


うちのパパさん

うちのパパさん昔からよくたくあん食べながら食パン食べていました。
あうって言っていたけどそんなパンがそんざいするとは。

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking