QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

プリザのお教室でした。

プリザお教室


先日、プリザの出張教室に伺いました。
「久しぶりにお花に触りたいので」と数ヶ月ぶりにお声を掛けていただけて。

器も数種類ご用意して、材料もいろいろご用意して、テーブルの上に広げると、「2つ作ってもいいですか?」と仰いました。
「そんなに急がなくても・・また次回でもよろしいですよ~」と、ハナイロも笑ってたんですけど、
小さなお子さんがいらして、なかなか習いに行くことも難しく、定期的に時間を作るのも難しく・・・この機会にたくさん作りたいっ、ってお気持ちが伝わってきました。

ひとつはボックスにクリスマスっぽいアレンジを、
もうひとつは、陶器の器に落ち着いたパステルカラーのアレンジを。
奥の作品は、ブルーにパープルに、カフェオレ色に、見えてないですけどその後ろに黄緑色のバラがあって、薄いピンクにパールがかったアジサイに、ベージュのコットンレースと、ブルーの蝶々のレースが添えてあります。
なんとも品のいい、優しい色あわせで、本当に素敵でした。


私のお仕事は、次にお声を掛けていただけて、前回の仕事に満足いただけたとやっと確認が出来る仕事です。
お花のご注文にしてもお教室にしても、もしご満足いただけなかったとしても、なかなかその本心をお客さまからお聞きすることは出来ません、
わざわざ、「イマイチだった」とご指摘いただけることは難しいからです。
次にご注文いただけることが、今の仕事の評価になるのですよね。

こうして数ヶ月おきにでもお声をかけていただけることは、本当に嬉しいものですっっ。




⇒comment

Secret

のぶちゃん、

こんばんわ♪
先日はご馳走さまでした。
私、生クリームは苦手ですが・・・カスタードクリームは大好きですっ、おいしくいただきました、ありがとう~。

お教室を続けていただけることが、私の仕事っぷりへのレスポンスであるわけで、いつもありがとうございます。
これからも楽しんでいただけるように、私も勉強を続けてまいりますっ。

クリスマスっぽい

レトロな感じでなんだかクリスマスっぽいアレンジですね~

私は毎回アレンジの教室満足していますよ~ただ、自分が
成長しないことにやきもき。まぁ、気長にやりますけどね
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking