QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

アボカドソープの香り

花はな市場


あぐりん村へ納品してきました。
今回は、「アボカドソープ」と「クリスマスホワイトチョコレートの石けん」と「ハチミツたっぷり石けん」と、
ワンコインリース、リースキットなどが並んでおります。

石けん売り場はこんな↑感じです。
花はな市場に入って左手です、プリザ関係は入って右手の棚です。

アボカドソープは、先日もご紹介しましたが、なかなかいい出来ですっ。
アボカド油が薬っぽいというか、草っぽいというか、ちょっとクセのある香りです。
それを加熱せずに加えていますので、アボカド油の栄養分を残すことが出来ます。

そこに、ラベンダーとパチュリとハッカ油で着香したのですが、この石けんの香りが・・・かなり好き嫌いが分かれるようです。
先日のNHMのときも、「臭い」と顔をしかめる方もいらっしゃれば、「この香りが好き」と仰ってくださる方もいらっしゃって、なかなかムツカシイものだなぁ、と思いました。

ハナイロは許容範囲が広いのか、違いの分からない女だからなのか
「こういう香りもアリだよな」と思ってしまうんですが・・・。

香りって、難しいですね、
来年はちょっと勉強したいです。




⇒comment

Secret

ありがとう~♪

ももちべさん、こんばんわ、
寒いねぇ・・・・。

無事に届きましたか、よかったですっ。
「お父さんのヘアトニック」の香り・・なるほど、そうかも。
でも、お父さんのヘアトニックの香りを、「臭い」っていうのは、切ないというかなんというか・・・・。

どうぞどうぞ、使ってね~。
いつもありがとうございますっ。

届きました~

せっけん、昨日受け取りました。
どうもありがとう!!
ハナイロせっけん、使うのがもったいなくてね。飾っておきたいよ。

アボカドせっけんの香り・・・
とっても懐かしい、いい香りがしました。
香りの記憶をたどってみたら・・・
お父さんのヘアトニック・・・のような・・・

私、ハナイロさんの精油のブレンドとっても好きです。
どれもこれも、せっけんいい香りです~。うっとり~。




プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking