QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ママさんとお教室

白いリース


今週は続けてちっちゃいお子さんのいるお宅へ、出張教室へ伺いました。
昨日は、1歳8ヶ月(だったかな)の女の子が4人お待ちかねでした。

昨日作ったのは、「白いリース」、
昨年のクリスマス用にご提案したものです。
お電話をくださったKさんは、昨年文化の家でチラシを受けて取ってくださったそうですが、参加できず(お子さんがもっと小さかったですものね)、「今年、お願いすることは出来ませんか?」とご連絡をいただきました。

一年間、持っていてくださったんですね・・・、
ありがたいですっ。
もちろん、もちろんっ、よろこんで対応させていただきますっ。

おんぶしながら・・ちびっこの揉め事の仲裁に入りながら・・・ママさんたちが「楽しい~」「楽しい~」と何度も言いながら仕上げていきました。
ハナイロにとってはもはや「日常」となった作業も、子育て中のママさんにとっては「特別」な時間・・・、
うちのちっちゃいちゃんが本当に小さかった頃のことを思い出して、懐かしいような、くすぐったいような・・・不思議な感覚でした。





⇒comment

Secret

Kさま

こんばんわ♪
こちらこそありがとうございました、みなさんにも楽しんでいただけたようで、何より嬉しいですっ。

お子さんのいるお宅へ出張に伺うときは、ママさんのひと時の気分転換のお手伝いが出来れば・・・と思っています。
よろしければ、また呼んでくださいね♪

No title

先日は本当に騒がしい中、ありがとうございました。
昨年はまだ小さかったので色んなことをする勇気がなくて
最近、子ども達も何となく一緒に遊べるようになってきたので
ゆっくりではないものの、こんな時間が持ててみんな楽しかったようです。
また作りたいと言っていたので、またお願いします♪

のぶちゃん、

こんばんわ~、寒くなりました~。

何を言うかっ、
まいちゃんはまだまだ大きくなるぞぉ。
ってか、まだまだ立派な「ちっちゃいちゃん」ですっ。

アトリエもクリスマスっぽくしなきゃー♪

かわいいよね~

1歳の時を思い出すよ、マイちゃんが。

いまじゃぁおしゃま&おしゃべりすぎて買い物するのも大変だよ。
0歳から1歳の時って本当に何しても可愛いんだよね。懐かしい。

うちももう、小さくないんだなぁと。

クリスマスっぽくなってきたよ~うちの中。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking