QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ストレス

今、体調を崩している方が多いですね。
咳が長引いたり、熱が出たり、といったお話を、よく耳にします。
みなさんはいかがですか?お変わりなくお過ごしでしょうか?

とかいう私も、最近ちょっと体調がすぐれません。
お腹の調子が悪く、夜は寝汗をかいて何度も起きます。
ちょっと自律神経が崩れ気味なのかな・・・

アトリエの窓の木枠が腐ってきて、知人に大工さんを紹介していただきました。
その大工さんがすぐ見に来てくれて、そうしたら「これ、欠陥工事だよ」、って・・・・。
「もとの工務店の勉強のためにも、やり直させな」、って。

結局、その知人に紹介してもらった大工さんに直してもらって、もともとの工務店に支払いをしてもらうことになったのですが、その工務店に見積書を出してもらったりなんかで・・・それも一度にサクッと終わらないし・・・実はそれがすごいストレスなんですよ。

出してもらった見積書を大工さんに見てもらったら、もともと木枠だったところがサッシの見積もりになってて、
「最初の仕事が木枠だったのに、後になってサッシの見積もりを出してくるなんておかしいでしょ。ハナイロさんがうなぎ丼を頼んだら、タマゴ丼が出てきたみたいなことだよ。」って言われて、もう一度木工事での見積書を出してもらいなよ、って。

・・・・もうウンザリ・・・・・。

帰り際、「あんまり急いで終わらせることを考えないで、ゆっくり考えな」って大工さんに言われたんだけど・・・あんなコトがあった社長とは、もう早く終わらせたいよ・・・。
社長の名前が受信フォルダに表示されるだけで、気が滅入ります。
今度、大工さんに何があったか話そうかな・・・。





⇒comment

Secret

ありがとう~。

のぶちゃん、こんばんは。
コメント&先日はありがとう~。

私は社長の奥さんに電話&メールをしてるんだけど、返事は社長直々に来るんですよ・・・そんなところで社長の責任感を出してもらわなくてもいいんですけど・・・。

本当に、胸の辺りがキューっとなって、脈が速くなって、震えてきて・・もう本当に私、ダメだわ、この人ダメだわ。

サクッと終わって欲しいです・・・、
もう・・お願いしたとおりの見積もりを・・早く出してーっっ。(泣)


自律神経かもね

私もどちらかというとそういう事があると身体にでやすいので
そういう経験ありますよ。そして、つい最近もね。

その大工さんに話した方が少しは楽になるよ。人に話すって一番
気持ちも身体も楽になるし、聞いている人は嫌ではないから話すのが
いいよ。
てか、サッシの見積もりって。。。。本当にあり得ないよね。うちの旦那さんだったら
凄い事になりそうです。なんせ細かい性格&嫌みを言う人なんでね。

受信にその名前があると滅入るよね、本当。関わりたくない人からの連絡って
胃がキューーーーーってくるよね。その人じゃない人と連絡取らないといけないね
直接。無理しないで大工さんの言う通りゆっくりゆっくり。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking